スポンサーサイト
台風の爪痕
皆様、台風の被害ありませんでしたか?

うちは、散々でした(゚ーÅ)
17日の夕方直撃して、それでものほほ~~んとパンを捏ねてたんです
2次発酵も終わり、さ、オーブン余熱♪とオーブンを入れると

バチン!

え?

え????

ええええええええええええええ!

まさかの停電( ▽|||)
苦肉の策でガスレンジで焼いてみたら

... Read more ▼
コゲコゲ (T▽T)
20060919


部屋中に焦げた匂いが漂って、しかも換気扇使えないし
窓開けられないし、仕方ないのでアロマ芳香でごまかしました
(ろうそく代わりに)

それから丸一日、電気復旧せず( ▽|||)

パソコンは強制終了のまま!!
オート湯沸しだからお風呂にも入れない!
オート洗浄だからトイレにも入れない!
食器洗い機は途中で止まり!
洗濯はたまっていくばかり!
借りてたDVDも見られず…

次の日の朝、冷蔵庫の中身をもって実家に避難(゚ーÅ)
電気がないと人間って本当に無力ですよねっ

ま、この辺りって年に1度はこんな調子なので慣れてるんだけど
それでも「明日の学校はお弁当持って来てください」って言われて
ひえ!どどどうしよー!と毎度の事ながらショック受けてます

お庭のハーブや木の葉は、塩害で一夜にして枯れちゃってました (T▽T)
またお野菜とか高くなっちゃうのかな~

もう台風こないで~~~!


教訓
台風の時はパンを焼かない事
もっと学習しよう、私
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

大変!
tanpopoさん、こんにちは♪
昨日、天気予報を見ながら「tanpopoさんちら辺、大丈夫だろうか・・・)゚0゚( !!」と
思っていたら、やっぱり被害があったんですね(>_<)
年に一度でも、そういう被害がある地域にお住まいだと
本当に大変ですよね。お察しします(;_;)
アップされているという事は、怪我などはされていないご様子。
ちょっぴり安心しました(^^;

パンは残念でしたね(^^ゞ
折角美味しそうなのにー!( ̄∇ ̄;
焦げた所を除けば・・・って訳にはいきませんでしたか?(^^ゞ
電気はもう復旧したんでしょうか。
お弁当やお庭のこと、他にも色々と大変な事もあるかと思いますが
一日も早くいつもの毎日が戻って来ますように・・・♪(人-)
大丈夫ですか~(>_<)
TVで九州地区の被害がすごくて
あの辺りに住んでいる人は・・・・tanpopoさん!?
大丈夫かな~と思っていたら。。。
停電も大変ですけど、怪我とかされてなくて良かったです。
パンも大変な目にあっちゃって、生活機能も滞って
ものすごくストレスですけど、元気なtanpopoさんが
こうしていてくれるだけで私は嬉しい(。-_-。)ポッ

お庭のハーブ・・・塩害って、海の塩ですか?
tanpopoさん、こんにちは。
台風の直撃に合われたのですね!
本当に毎年、台風や自然災害に合われるということは
大変な事ですね。
 
やっぱり普段、電気やお水があることが
当たり前に思ってしまいがちですが、こういったお話を聞くと
もっと感謝して大切に使わなくては!!と考えてしまいます。

 それからリンクの件、ありがとうございます♪
私の方も、リンクさせていただきました!
これからよろしくお願いします。

大丈夫ですかぁ~!!
うちは千葉県なんですけど
全然影響なかったです。
しかもここ何年も停電って経験してないです。。。
でも電気が使えないってホントに不便ですよね^^;
テレビで台風のニュースを見て、tanpopoさん、大丈夫かな??と心配してたんですが、やっぱり停電など大変だったんですね。
でも怪我などはされてないようで本当に安心しました!
台風が直撃することはあまり無い地域に住んでいますが、それでも雨風が強まると怖いです。
慣れてるとはいえ大変ですね(>_<)


2年前くらいに
家の地区だけ停電という事があって

ほんとに何も出来なくて
寝ながらラジオ聴いてました…
tanpopoさんこんばんは!

台風の被害、大変でしたね。
でも、身体が無事でなによりです。

うちも阪神大震災では、電気とガスが駄目になって・・・
ガスが1週間使えなくて、本当に本当に大変でした(T-T)

ライフライン、普段は何気に使ってますが
何かあるとほんと、人間って無力・・・って思ったりもします。

台風の時はパンは焼かない。
これ、ワタシも教訓にします!
tanpopoさん、この度の台風で大変でしたね・・・。
同じ中国地方に住んでいて、被害の差の大きさに驚きました。うちの方はほとんど被害がないというか、雨もさほど降らなかったんです。
tanpopoさんの記事を読んで、電気の大切さをしみじみ考えさせられました。電気がないと私たちの生活は一気に麻痺してしまうんですね。真冬の停電だったら寒さとの戦いですが、夏だと冷蔵庫などの食べ物との戦いですね。
tanpopoさん、お疲れ様でした・・・。


どひゃぁ!
そんなにひどかったんだ!

来年、そのへんの出生率が上がるに違いない!!
ご心配&コメントありがとうございました
**sakiさんへ**

九州、中国地方といえば私なんでしょうか?嬉しいぃ(*^-^*)

いやー被害はなかったんですけど、今回は
でも大葉やバジルが全滅するとは思ってなかったです (T▽T)
でも冷凍庫がキレイに片付いてよかったかもしれません(笑)
もう元通りなので大丈夫です♪


ご心配ありがとうございました


**モコさんへ**

ご心配ありがとうございます
直接被害はなかったんですけど、お庭は枯れ木の山 (T▽T)

塩害はですねぇ、海が近いので潮風が吹いてきて木とか枯れちゃうんですよね
一晩にしてすごいことになります
一度満潮の時に台風がきて空港が水没した事があったほどです!
今回も満潮に近かったらしくて近所では避難勧告がでてました(怖)

どんな時も能天気♪
ラベンダーのクッキー焼こうと思ってたのに残念でした( ̄m ̄〃)


**mahiroさんへ**

こんにちは、ご心配ありがとうございます

1年に一度の災害ってやっぱり大変なんでしょうか?
もうずっとこうなのでよくわかんなかったり(笑)
停電にも慣れてきちゃって「早く寝よう」くらいの勢いでしたけど
トイレ行けないのはさすがに困りました (T▽T)

うちは電化住宅じゃないのでガスは使えましたけど電化住宅の人は
ガスコンロだして料理とかしてたみたいです
電気ってありがた~~いですよね

スーパーの菓子パン類や電池もかなり売り切れてました( ̄ー ̄;
アホみたいにパン焼いてたのって私だけ?(*≧m≦*)ププッ


**KAORU☆彡さんへ**

ご心配ありがとうございます♪
関東って滅多に台風きませんよねぇ地震はあるけど。。。

停電って都会では滅多にしないものなんですね
しらなかった(*≧m≦*)ププッ
電気がないって大変ですねぇ…いかに自分が便利に生活しているのかが身に沁みました


**chi-jaさんへ**

あらん♪chi-jaさんも西日本と言えば私?!( ̄m ̄〃)

そちらは台風こないんですね、そっか
今回はカーポートや瓦が飛んでいったりという被害はなかったみたいです

でも停電で信号が消えてたので事故が多かったみたい
車が好きに走ってて怖かったです(T-T)
想像できませんよね???

**ノギスさんへ**

そうなんですよぉ
する事がなくって、夜は本も読めないし、寝るしかない( ̄m ̄〃)

ラジオもない我が家では20時に就寝しちゃいました
あはは~♪


**こるりさんへ**

震災の時は復旧が大変そうでしたよね。。。
ガスがないと、お風呂に入れなくて大変でしょう!!!
1週間も…
私は最高3日って時がありましたねぇ そういえば

当たり前のものが当たり前にないってすごく不便です (T▽T)

こるりさんもHB途中で止まったら…泣きますよねっ(笑)
台風の時はアホのtanpopo教訓思い出してくださいまし♪


**ie-yaさんへ**

やはりはじっちょの私の所は被害受けやすいです
通り道になることがしばしばだし、海沿いなので (T▽T)

電気、当たり前に思ってるけど大事ですよね
電気こないと家の電話も使えないし、携帯のバッテリーどんどんなくなっちゃうし( ̄ー ̄;
信号も消えてましたから

ま~~っくらの町って怖いものがあります
毎年この時期なので暑い、寒い停電はないんですけど寒いのは命の危険がありますよね。。。
冷蔵庫、すっきり片付いちゃいました!今なら石けんがたくさん入るかも(*≧m≦*)ププッ

ご心配ありがとうございました♪


**bちゃんへ**

そうなの?

映画の見すぎなんじゃ…( ̄ー ̄;
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
