スポンサーサイト
秋ですね
shibukawani


会社の人に渋皮煮を頂きました♪
もう栗でてるんですねぇ...
... Read more ▼
この辺では有名な「厚保」の栗
とっても大粒でしかもきれいに煮あがってるぅ すごいぃぃぃ

同僚ちゃんの分と2人分もらったけど、今週はお休みなので私が二人分食べちゃうのだ
ぐふふふーー( ̄m ̄〃)

食欲も「秋」なのねぇ
年中って言わないで下さいましね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

う~栗だぁ!!大好き、食べたいー(^¬^)
もう栗の季節ですね~☆
昔は栗の木があったので、よくおやつに食べたな~
最近じゃ栗の木を見ることもない"(××)"
そういえば昔、友達が朝に栗園の栗撒きの手伝いをしていたことを
ふと思い出しました♪♪(笑)
うぁわぉ♪
くりくりくり~~~♪≧∇≦
秋ですねぇ。美味しそう~!

子供の頃、毎年家族や近所の人と
栗拾いやアゲビ採りに行ってました。
懐かしい。(^o^)ゞ
にゃー!
食わせろ~~~!!
クリ大好きなんだもの。
あぁ、恐ろしい季節がやってくるぅ。←体重的に
美味しそう~!
tanpopoさん、こんばんは。
秋ですね~。栗、お芋なんかが美味しくなるんですよね~。
二人分ですか!ま~、羨ましい^^

いつかはブログを・・・なんてお話してたんですが、
やっと、ブログ(と呼べるレベルじゃないけど)作って
みたので、お暇な時にお立ち寄り頂ければうれしいです。

くり~
縄文人の常食だもんね。

これ見て、きっと明日、栗買うんだろうな、俺。
うわ~、そんな季節ですか~。
秋って美味しい物沢山出てきて、いつもお腹イッパイの
状態になっちゃうんですよね。

栗、去年は渋皮煮を何回も作ったのだけど、綺麗に
渋皮を残すのが思いのほか大変でした。
来年はもうやらない!って思いながら、それでも毎年作っちゃう
のは..やっぱり美味しいからでしょうね。
こちらでもちらほらスーパーで見かけます。
栗ご飯も食べたいな。
みなさま、栗スキですね(笑)
**みとさんへ**

そうなんですよね~ いつの間にか栗の季節でした
だって来週は運動会ですもんね^^
運動会 = 栗な私デス( ̄m ̄〃)

栗の木がご自宅にあったんですかぁ?なんて贅沢な!!
うらやまし~~
しかもそんなアルバイトがあるなんて(笑)
知りませんでした~


**みゆきさんへ**

この渋皮煮、なんと3日がかりで作られてるそうです
すごすぎます( ̄m ̄〃)
どうりでおいしいはずですよぉ
今まで食べた中で一番おいしかったんですよ!
栗もよかったんだろうけど。。。

そういえば、アケビって最近食べないですねぇ
近所の方も一緒にってすごく楽しそう~
なんかそういうの行きたいなぁ…


**mietteさんへ-**

いいでしょー 一人4個ゲットですよ( ̄¬ ̄)
もう美味しすぎて2つは明日の分♪とか思ってたのに一気に食べちゃいました!

罪な秋です ふふふー(゚ーÅ)


**はなさんへ**

とーーーーーーーってもおいしかったです
久々の感動でした^^

はなさんブログはじめられたのですね♪
早速リンクさせて頂きましたよぉ おめでとうございます
これからもよろしくお願いしますね

はなさんのいろんな手作りを楽しみにしております(*^-^*)


**bちゃんへ**

もう栗なんだよ~~

運動会だよ~~

お弁当だよ~~

あああああ(T-T)


**minminさんへ**

なんですと?作られる?
すごーーーーーい!さすがぁぁぁぁぁ!!

私作った事ないんですよ
皮むきが苦手でして、難しいですよね。。。渋皮に傷がつくと破裂するし。。。
毎年「よーーし」とか思って剥き初めて、結局栗ご飯になっちゃうのはなぜ?(T-T)

今年こそ。。。がんばってみようかな。。。
っていうか、会社の人が作ってくれるって言ってくれたので
栗買ってきた方が早いかも!(爆)
tanpopoさん、こんばんは♪
今日はコメントいただきまして、ありがとうございました^^*
早速私も、遊びにきましたー!
 
栗の渋皮煮、本当に美味しそうですね~。。
私も栗やお芋、かぼちゃなどなど、デンプン質のものって、大好きなんです(*´∇`*)
お写真を見て、味を勝手に想像しています。。

下のカップに入れられたケーキ石けん、とてもカワイイですね~♪
私には到底できそうにないので、型出しされた後
楽しみにさせてくださいね♪

 また遊びにきますね!
これからよろしくお願い致します<(_ _)>
**mahiroさんへ**

こんにちは♪
mahiroさんも栗お好きなんですかぁ?女性はこういうちまちま食べるもの、スキですよね(笑)
モンブランとかこれから危険がいっぱいですよ
私もお芋系だいすきです!

mahiroさんの石けん、綺麗ですよね
カップの石けんは簡単ですよ。( ̄▽ ̄;
今日型だししてみましたけど、ちょっとジェル化してました
小分けなのに。。。

また遊びに来てくださいね♪
こちらこそよろしくお願いします♪
くりくり
私も栗大好き!渋皮煮を作るのってとても大変ですよね!!
私は一年中栗を食べています。甘栗なんて一年中あるから家に甘栗の買いおきないと不安です(笑)
**てらてらさんへ**

ご訪問ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

栗、お好きなんですね
しかも甘栗ストック派とは(笑)

私も子供と争って食べてます。おいしいんだもん♪
秋はヤバイですよね
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
