スポンサーサイト
おいしい?
20060910


たまにはいいかな~と作ってみたカップケーキ型
ナッツのオイルがたーーーぷりです♪
... Read more ▼
マカデミア、スィートアーモンド、ピーナッツの3種類のナッツオイルをいれた
「ナッツ・ナッツ」

ローズクレイとローズヒップの2層のトッピングなので
香りはローズ系でまとめてます
思いがけずかわいくできて嬉しい(;_;)
なんとなく作っていたらこんな風になっちゃった(笑)
ただいま保温中

いい子になりますように。。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

かわいい~♪
画像だけだと本当にいちごのムースみたいですね!
これは紙コップが型になってるんですか??
出来上がりがすっごく楽しみです♪
かわいいっ
なんとなく‥ですか(笑)
すごいなぁ~。
使うのがもったいないかわいいですねー。
型から出てきたものも見てみたいです^^
tanpopoさん、こんにちは♪

おおお!凄く美味しそう♪と思ったら石けんでしたのね~(笑)
本当のいちごムースみたい( *´艸`)
ナッツ系オイルで使用感も良さそうですね('▽'*)
型から出たお姿、楽しみですね~♪
わぁぁ
ほんとにイチゴのムースかと・・・^^;
すごくおいしそうで食べちゃいたくなりますね。
こういう型にいれてケーキ型の石けんを作るなんて
ナイスアイディアですね♪
型出しのわくわく感、私も味わいたいな~って思っちゃいました^^
たのしみにまってまーす。
**chi-jaさんへ**

当初はこんな予定じゃなかったんですけど
トレースがですぎてクリームっぽくなったのでこれでもいいかなーと(笑)

この石けん、chi-jaさんの石けんみたいに大汗でした
ボコボコでふき取るのが大変だった( ̄ー ̄;
保温かげん、本当に難しいですねぇ


**小夜さんへ**

はい、なんとな~くです^^
本当はもっとゆるゆるとれーすで、ポチョンとピンクを落とした感じにしたかったんですけど
思ったとおりにはいかず、こんなんになりました(笑)

カップケーキ型、子供の手の平サイズで使いやすいみたいです
かわいいデザインだと喜ぶのでけっこうお気に入りですよ♪
小夜さんもぜひ~♪


**sakiさんへ**

sakiさんに影響されてピーナッツオイル買ってみました
ヘーゼルナッツとどっちにしよううかな~と悩んだあげく初ピーナッツです^^
泡立ちよくなるという噂なので、シャンプーにもいいかな~って思ってます

ナッツ系オイル使うといつも失敗しちゃうのですが今回はどうでしょう?( ̄ー ̄;
解禁が待ち遠しいです♪


**soltさんへ**

紙コップ、リーズナブルでかわいいですよ(笑)
難点は底がはがれにくいこと
どうしても冷凍庫行きになってしまいます

たまにはこういうのもいいですよね~
「石けん」のイメージをちょっと変えてもらいたいって言う人にプレゼントしてます
またケーキ屋さんにいって勉強しまぁす( ̄m ̄〃)

かわいいですね~♪
tanpopoさん、お邪魔しにきました♪
今日は塩入の石鹸のアドバイス、ありがとうございました♪
たっくさん、石鹸作られてるんですね~。まだ全部見せていただいてないんだけど、どの石鹸もステキです。
って、どの方の石鹸を見ても「ぅおおお~、キレエだぁ」って感動してるんですけど。笑
そうそう、下のほうのエントリーで石鹸の原価計算が・・・と嘆いてらしたようですけど、解決しました?
まだでしたら、お役に立てるかもです。よかったらご連絡ください。
**cu_roさんへ**

はじめまして。いらっしゃいです(*^-^*)

いえいえ、まだまだ駆け出しの石けんマニアでございます
どうぞこれからもよろしくお願いしますね

原価計算はですね~ アバウトにこんなもんか?って感じにおもってきちゃってます
いけませんよねぇ
ご連絡しますのでご指南くださいませぇ
えーこれ。。。
美味しそう~

食べる食べるうっ~


だから、石鹸だって。ねえ。。

トッピングしてあるのも石鹸?

可愛すぎだ~
**まゆちゃんへ**

これって女心くすぐるべ?

材料も上質なのでフェイシャルソープにしてもらおうかと・・・
トッピングしてあるのももちろん石けんよ♪
小さくカットして乗せるんだよん

ピンクローズケーキ、うん、この名前に決定ね♪
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
