スポンサーサイト
インドハーブの不思議
hisabisashikomi


久々に仕込みました♪
sakiさんに影響され、インドハーブを3種類とヨーグルト、ハニー入りです
... Read more ▼
インドのスキンケアには黒牛ごま油、ヨーグルトとハニー、牛乳などがよく使われるそうです
なんか意外だけど乳製品が多いんですよねぇ

今回のインドハーブは思った色が出なくて苦戦( ̄ー ̄;
「サンダルウッド」これは茶色になりました
「ニーム」綺麗なグリーンだったのに、ベージュになっちゃった(~ヘ~;)
最後に「アンバハルディ」何?って感じでしょ
これはインドの「ターメリック」黄色のパウダーなんだけど、入れると写真よりピンクっぽい、パプリカを入れた感じの色になりました

あれれ??って感じ
ゆるい3色レイアーにしたけど、なんともびみょー(;_;)
型出しは明日、どうなってるかなぁ・・・


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
tanpopoさんこんばんは!

ワタシも今日仕込みましたよー♪
・・・こんな手の込んだ石けんではないですけど( ̄m ̄* )ムフッ♪

すごいキャラメルみたいで美味しそう~!!!
しかも名前聞いても???なのがいっぱい。
インド恐るべし!

でもどれもちょっとアースカラーっぽい雰囲気を想像して
しまいました。好きなんですよね~、ああいう雰囲気。
シビラとか、そういう系の色合い(笑)
わかっていただけます???
型だし楽しみにしてマース!
アンバハルディ??^^;
聞いたことない名前に目がとまってしまいましたw
アンバハルディってなんなんでしょうね^^
でも、名前からして効きそう(←なににw)

型に納まってる石けんちゃんはすごくおいしそうですね~!
クリーミーなキャラメル色。ぺろっとしたくなりますね。
ニームのパウダーを使ったんですか?
私はこないだニームオイルを使った石けんを作ったんですけど
すごく強烈な香りに絶句でした。パウダーだとそうでもないですか?^^
型出しの楽しみな3色レイヤーですね~。
またレポート楽しみにしてますね。
tanpopoさん、こんばんは^^
おぉー美味しそうなキャラメル色~!
そして「アンバハルディ」???何?って感じです^^;
でもきっと名前からして効きそうな気がしますね!

3色のゆるいレイヤー。カット後の写真も楽しみにしてますね♪

この石けん、イベント用に仕込まれたんですか?
これからどんな石けんが生まれるのかしら♪
これまた楽しみだわ~☆
('▽'*)!
tanpopoさん、こんにちは♪

仕込みましたね~♪インドハーブの石けん('▽'*)
しかも3色レイヤーにしたんですか!スゴイ(≧∇≦)
トップのくるるん♪となってる模様は意図した模様ですよね(^^?
凄く素敵~~~♪色合いととてもマッチしていてナイス(≧∇≦)b

>「アンバハルディ」何?って感じでしょ
うんうん、何?って感じ(笑)
これからぞくぞくtanpopoさんの新作が発表されるとなると
たくさん勉強させて頂ける気がします♪(^^ゞ(ちょっと期待♪(笑))
型出し&カットが本当に楽しみですね~('▽'*)
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
色々なインドハーブを使うんですね~。
名前の違いとかよく分からないです!
「サンダルウッド」ってインドハーブになるんですね~。
型出し、明日出ますか!!
私、tanpopoさんに頂いた色んなハーブを4ッ使って
4層の石けん仕込んだんです!
でも、残暑を侮ってはいけなかったんです。
見事にジェル化しました。
やわやわで、怖くて型から出せれません。| ̄ω ̄、|グスン
tanpopoさんのキレイに出るといいですね!
型出し、カットが楽しみですよ~ん。(*´∇`*)
インドハーブ
気になります~。
なんかすっごく効きそう・よさそうなイメージです。
3色レイヤーも楽しみ~。
どんな色になってるのでしょうかo(^^o)(o^^)oワクワク
私は今日、仕事から帰ったら仕込みたいなぁ、とは思ってますが、どうなることでしょう・・・(笑)
型出し&カット楽しみにしてます!
コメントありがとうございます♪
**こるりさんへ**

こるりさんも仕込まれたんですねぇ
どんな石けんちゃんだろう~~ たのしみぃ
そろそろ皆さん、石けんつくり開始なんでしょうか?
たのしみぃ(*^-^*)

型だし後、見事茶系の面白くない感じになっちゃってました (T▽T)

>シビラとか、そういう系の色合い(笑)
>わかっていただけます???

わ、わかんないかも( ̄ー ̄;
また「こるりワールド」教えて下さいね♪(笑)


**soltさんへ**

アンバハルディはスキンケア用ターメリックです
なんでも「無駄毛をうすくしてくれる効果がある」とか^^;;
いつもはインドハーブをブレンドしてパックに使ってるので、そのブレンド石けんを
作ってみたんですよね

ニームオイル、相当な香りとか(笑)
ニームパウダーもけっこう変な香りです( ̄ー ̄;
でも石けんに入れると、わかんなくなっちゃいましたねぇ
美肌効果、あるといいな~と期待してます♪
soltさんもインドハーブ石けん、いかがですか?(笑)


**ayacocoさんへ**

うーん これはいちおイベント用の仕込だったのに
茶色の段々石けんになっちゃいました
本当は菱餅みたいなのがよかったんだけど… 見た目悪いですよね~

でもこういうのに限って使い心地がいいかも?と期待してます(ポジティブ!)
次は色の綺麗なのがいいなぁ。。。
やっぱり見た目も大事ですから


**sakiさんへ**

うはは~やっぱり茶色茶色、茶色の石けんになっちゃいました (T▽T)
ハーブを入れるとすごい匂い&変色ってすっかり忘れちゃってましたよ
がっかり(T-T)

でもでも、きっと!いい子になってくれるんだ
そうだそうだ(自己暗示中)

sakiさんのようにモールドに入れるとかわいいですよねぇ
やっぱりモールド、欲しい(T-T)
sakiさんの刺激になるようなものが作れるかわかりませんが
がんばってみまーーーす♪


**モコさんへ**

お、負けた(T-T) 4色ですか!すごー!
ジェル化しちゃったんですか?
そういえばヨーグルト入れた割に大丈夫だった、コレ(今頃気付く(笑))
でも滝汗かいてましたよぉ しかも茶色の汗!
かなり怖かったです (T▽T)

モコさんの石けん楽しみです♪
よかったらトレードしてくださいねぇ♪


**chi-jaさんへ**

もう3ヶ月も作られてないんですか?あららぁ
仕込まれたのかしら?どうかしら?(笑)

間空けると頭がパーになっちゃてて、手際悪すぎですよ
あたふたしちゃいましたもん かなり (T▽T)
デザインも半年前のように思い浮かばなくって…
挽回するのに必死です(笑)

chi-jaさんも頑張って下さいね♪
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
