スポンサーサイト
できないんだよね
ご無沙汰してます

先日雑貨を売ってる友達に石けんをあげたら
「次のイベントで売ってみれば?」と言われ、おおおおお( ̄□ ̄;;;)!!
となってしまった私
だって原価計算できないし(涙)

でも折角だしな~ そろそろ涼しくなったしなぁ~
と思い何個か出品する事にしたのはいいけど、いざ仕込もうと思うと
レシピが全く思い浮かばない!
完全にボケ入ってます(~ヘ~;)

皆様のところへお邪魔して刺激を~~~!ってことで、ちょっと復活してきました^^
土曜日から何本か仕込みますよ
イベントまであと6週間、頑張らねば♪

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

たのしみですね~
イベントですか♪
tanpopoさんの石けん、いつもとっても可愛らしいので
指をくわえて眺めていますw
これからせっけんも作りやすい季節になるし、
イベントに向けてがんばってくださいね^^
レポート楽しみにしています^^
わ~、楽しみですねー♪
忙しくなりますねっ^^
きっとtanpopoさんの石けんなら大人気でしょうね。
どんな石けんたちを出品されるのか楽しみにしてます(*^ー^*)

原価計算、私もできません(泣)したくないというか・・・。
「いくら¥かかってるの?」と言われてもいつも「わからん」ですませてますー( ̄▽ ̄;)
tanpopoさん、こんにちは~。
イベント楽しみですね~♪
tanpopoさんの石けんなら、みなさんの目にとまる事間違いなし!
そしてなんと言っても、とってもいい香りのする石けんを作られるので絶対売れますよー!
あと6週間、お仕事と育児と大変でしょうけど頑張ってくださいね(*´∇`*)
応援しておりまーすヽ(^◇^*)/
ネットショップ開設の折には。。。
メダマ商品にさせてもらおうかと!

原価計算は大事です。
わからなければ、高めに設定しておきましょう!
おお~vv
tanpopoさんもついにイベントするんですね~。
楽しみですね~(^^)
どんな石けんが出来るかとっても楽しみです!
インドハーブも使いますか?(個人的にどんなものが入るのかが気になる^^;)
6週間ってあっというまですよね~。
原価計算って、結構面倒ですよね。
材料費と製作時間や経費なんかを計算するので細かいですよね。
お店に卸す場合は原価の3倍くらいみたいですよ。
tanpopoさん、こんにちは♪
イベントデビューおめでとうございます~♪('▽'*)
tanpopoさんの石けんがより多くの方々のお手元へ届くのは
本当に嬉しいですね(*´∇`*)
原価計算も大変でしょうけど、価格設定するには大切な事でしょうから
頑張って下さいね♪
私もtanpopo石けん(勝手に命名(笑))のファンの一人ですから
陰ながら応援させて頂きま~す(≧∇≦)
あーん!近くなら絶対行くのに~(笑)
応援ありがとうございます!
**soltさんへ**

指くわえて、ですか(笑)

イベントって言ってもたいしたものではなくて「手作り展」なんですよね~
やっと朝晩涼しくなってきて作ろうかな?って言う気になってきました

soltさんのように精力的にがんばります(*≧m≦*)
いつも読み逃げですいません(;_;)


**chi-jaさんへ**

レシピ、考えてるんですけど難しいですねぇ
溶け崩れが少ない方がいいし、でもマイルドがそれに泡立ちもって
あ~~~(;_;)って感じです(笑)

chi-jaさんのラッピングがかわいかったのであんなふうにしたいから
バッチはそろえないと・・・と思ってるんですけどどうなることやら(笑)
がんばりますよぉ~


**ayacocoさんへ**

完全に触発されましたよぉ ayacocoさんやie-yaさんに(笑)

働かれていても、お子さんが小さくてもできるんだ!
やればいいんだ!って(笑)

わくわくするけど、こわいですねぇ
色々大変と思いますけど、いいものを作れるようにがんばりたいと思います

一人でも多くの方に石けんを使っていただいて
合成洗剤を減らして排水を綺麗に、地球を綺麗にしたいですよね


**bちゃんへ**

おお、そこにも誘惑が(笑)

原価計算ねぇ 高めかぁ
主婦なんだからもっと計算しろよって感じよね~
いい値だったりして(* ̄m ̄)
あはは~~



**モコさんへ**

インドハーブも使う予定です
シャンプーバーの注文がでてるので(笑)

その雑貨してる友達も石けん派で、「シャンプーバーええよ!」と強く押されてますw
自分が使いたいんかーーーって感じですけど(笑)
sakiさんの作られてたシャンプーバー使ってみたかったので
私もあんなの作りたいなぁって思ってますよぉぉぉ

原価計算、原価の3倍なんですか!すげー。( ̄▽ ̄;
知りませんでした 覚えておきますね♪
ありがとうございました!!


**sakiさんへ**

ありがとうございます♪
石けん普及委員会の会長にでもなろうかしら(笑)
一人でもいいから手作り石けんのよさに目覚めてくれるといいんですけどぉ(* ̄m ̄)

tanpopo石けんファン、第一号ですねぇ
友達に屋号を考えろ!と言われて「Ivory」?「tanpopo」とこれしか頭に浮かばない
貧困発想な製作者でございます うーーん(~ヘ~;)
なんつー名前にしようかなぁ
悩みますね。。。

私もsakiさんみたいにインドハーブいれた石けん作る予定です
シャンプーバーも作りますから、またよかったらトレード御願いしますね♪
作っても全部は出品しない悪徳業者です
えへへぇ*。:*・゚(*´∀`)゚・*:。*

面白いですよ~♪
tanpopoさん、こんばんは♪
イベント、ぜひ参加してみた方がいいですよ~、と思います^^
私もイベントに参加させてもらって、本当に楽しかったし、新しいつながりが出来たりと、今までに無い類いの刺激を受けて来ましたから!
私も原価計算は面倒で後回しになりますが、普段使わない頭をここで使っております(滝汗)
これをきっかけにtanpopoさんの益々のご活躍が楽しみだわ~♪ガンバって下さいね!応援しています!
追伸です!
先日の原価の3倍って・・・
お店においてもらう場合手数料を30~40%ほど
取られるらしいので(お店によってまちまちです)
設定は原価の3倍以上で。と本に書いてありました。

あくまでも本の受け売りなので
実際のところはどうなのかしら。m(*- -*)mス・スイマセーン
自分で直に売る場合はもう少し安くも設定できますよね。
**モコさんへ**

そうでしたか そんなに手数料とられるのですねぇ
友達の所はイベント会場によるらしいです
「高めにね」との事だったけど、どうしようかな。。。

たくさんの人に使ってもらいたから、お安くっていう気持ちが強くて…困ります( ̄ー ̄;
ま、なるようになるだろ(笑)
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
