スポンサーサイト
お久しぶりです
お久しぶりです
とっくに帰ってきてたのですが、なんだかあたふたと過ごしてました
というか、早寝しすぎて時間がなかっただけなんだけど(笑)

えーおのぼりさんは色々なとこで美味しい物を食べたのですが
写真撮り忘れましたよ (T▽T)
というか、運ばれてくると「きゃー!!」って食べちゃって撮ってる場合じゃなかったのん♪

... Read more ▼
20060823

唯一の写真がコレです(笑)全く東京っぽくないですなぁ( ̄ー ̄;

ここで「深川めし」を食べました
ご存知アサリの入ってるご飯なんだけど、夏バージョンで冷たいお味噌汁がかかったのもあってとてもおいしかった♪
お土産にあさりの佃煮いっぱい買っちゃった( ̄m ̄〃) 



そして気付くと夏休みもあと一週間
あ~子供の宿題が~~~とラストスパートに挑んでおります
なかなか更新できないけど、とりあえず元気ですんで
おほ♪(*⌒ー⌒*)b
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お帰りなさーい!
無事、行けたんですね♪よかった~。

色々美味しいものを食べたのですね。うらやまし~。
写真無くて良かったかも!?
見たらひとりでPCの前で騒がなくちゃならなかったし(笑)

↑の写真はなんだか涼しげで素敵です♪
「深川めし」って有名なんですか?知らないですワタシ(汗)
無知だ・・・(; ̄ー ̄川
おかえりなさ~い
tanpopoさん、おかえりなさい!
私も帰省が終わって、家に帰ってきてから『無力症』でした。
何とか昨日あたりから復活してきた(無理やりさせたような..)
感じです。

少し涼しくなったからかな?
夏の暑さには変わりないけど、最近37度、38度とか普通だったから、31度とか言われると気分的に楽チンなんですね。
今朝もちょっと風を感じて、すがすがしい気分♪♪

深川飯、美味しかったですか?
このお店は知りませんでした。深川にあるお店なのかな?
私もあさりゴハン大好きです。
ご帰還♪
tanpopoさん、無事に行って帰ってこられたんですね~^^
美味しいものいっぱい食べたんですね!
私、19日は東京におりましたの。

深川宿?ここどこだろう。
涼しげでいい感じのお店ですねvv

夏休みの宿題、恐怖ですね。
とくに低学年の男の子の親御さんは・・・
聞くと、本当に大変そうですよん。(^^;
うちの弟もすっごく大変でしたもの。。。
おかえりなさーい♪(*´∇`*)
tanpopoさん、こんにちは♪
ちょっと出遅れましたが・・・お帰りなさいませ~(*´∇`*)
風情のある素敵なお店でお食事なさったんですね♪
羨ましい限りです(^^;

お子さんの夏休みの宿題・・・大変ですよね~(^^ゞ
私も夏休みの最終週は地獄を味わった一人です(笑)
無事に間に合うといいですね( ̄∇ ̄*)ゞ
**chi-jaさんへ**

あはは~~騒いでくれてよかったのにぃ
「深川めし」実はお店で食べたのは初めてなんです
最初友達に教えてもらって、自分で作って食べてたんですけど
あさり、おみそ、しょうがが絶妙なんですよね~

簡単に作れちゃうのでぜひ作ってみてください!

http://cookpad.com/lilicat/recipe/202889/


**minminさんへ**

ただいまでーす
実家から帰ってくるとそうですよね~

最近朝晩が涼しくなってきて。朝のお化粧が楽になりました
今までぬるはしからベタベタしてたので(笑)

このお店は富岡神社の中です
http://www.tokyoguide.net/spot/217/
とっても下町の中にありました

あさりご飯おいしかったぁ 
うちでも作ろうっと♪

**モコさんへ**

えええ!19日東京にいたのですかぁぁ (T▽T)
残念です
あぁ 残念

これは富岡神社の中のお店です
中は「お江戸」テイストでとてもステキでした

宿題、見なかったことにできないかなぁ
あーあと1週間しかない (T▽T)


**sakiさんへ**

ただいまでーーす
sakiさんの作られてる石けんを横目で見ながらそんな余裕のない私デス
でも余裕のないときほど、作りたくなるんですよね 
ふしぎ~

おサルの工作、まだ色塗りができてなくて
けっこう凝り性なのでどのくらい時間かかるか読めず恐怖なんですよ
日曜はお出かけできないな…
tanpopoさんこんばんは~!

トウキョウに行かれていたんですね。
うらやましーーーーー!
東京に行ったのは何年前だっけ・・・( = =)

思い出せない自分がカナシイ(T▽T)

あ、6、7年前かな。

「深川めし」
食べたーーーい!!!
美味しそう( ̄m ̄* )ムフッ♪

あと少しで夏休みオシマイですが、小学生になると
終わりが来るのが嬉しいような怖いようなって感じですね(-_-;)
がんばれーーーー!おさるくーーーん!
おかえりなさーい
・・・めっちゃ遅いけど。すんません。
東京にもこんな雰囲気のお店があるんですね!
実は私、深川めしを食べたことがありません (T_T)
現在妄想中。

私も東京に行ってたのって何年前だっけ?ハテ?
若い頃ってのは確かだっ。

お姉ちゃんは宿題終わったのかな?
おサルくん頑張れ!君のファンは多いのだ!
**こるりさんへ**

ご声援ありがとうございます!
なんとか、なんとかめどがついたような?(*≧m≦*)

小学生ってなかなか大変です
こるりさんも覚悟されたほうがいいですよぉ~
なにせ3姫ですもんね(* ̄m ̄)

「深川めし」簡単でおいしいのでアサリのむき身があったら作ってみてくださいね~


**mietteさんへ**

お久しぶりでーす♪
関西の方にはなじみがないですよね「深川めし」
私も始めて食べた時は「ん?」と思いましたけどなかなか大人の味でおいしいですよ
2パターンあるみたいでアサリの炊き込みとそのネコまんま?(笑)の分と
私はやっぱり猫まんまが好きかなぁ

こちらのお店ではどちらの味も楽しめるセットがあったのでそれを頂きました
どっちも食べたい方にはおすすめですよぉ♪
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
