スポンサーサイト
**43** セカンド・ラヴ
20060807


「ペン子の初恋」 に続くペンギンシリーズです
「初恋」の次は「セカンド・ラヴ」でしょう、って事で安直なネーミング
恋も2どめ~~~なら♪と歌ってしまいそうですよ
ぐふふ( ̄m ̄〃)
... Read more ▼
水分にキダチアロエジュースをたっぷり50%加えて綺麗なピンクになりました
マカデミアナッツにセサミだからピンク?ともいえるけど、どうでしょ
でも、この石けん部分的にジェル化してしまって悲しい結果に。。。
大好きなマカデミアナッツを使ったのでショックでした(T-T)
香りもいいし、色も思い通りになったのに…とかなりガッカリ 
この失敗ですっかり制作意欲をなくしてしまった、記念?のバッチです(苦笑)


レシピ
マカデミアナッツ/セサミ/サンフワラー/パームカーネル/パーム/キャスター

SF ホホバ
OP アロエジュース(水分の50%)
EO カモミールジャーマン/ラベンダー/ティートリー

10%ディスカウント  水分35%
作成日 H18.06.10  解禁日 H18.07.20


****** 使用感 ******

パームカーネル30%で泡立ちいい~~です
泡立てネットですりすりって2回くらいするとあわわ~~でびっくりするくらい(笑)
なので洗いあがりもサッパリ系、今の季節にはいいけど秋にはちょっと…だな
早く使い切らなくちゃ

この石けんを作った時、何を考えていたのか何も書いてなくて
なんでこんな香り付けなの?って考えてたんだけど、よく見ると「子供用」って事かな?
やさしいいい香りになってました。結構スキかも

でもなんだか…マカデミアナッツでなくてもよかったんじゃ???
ピンクに拘ってたからマカデミアナッツだったのかなぁ…
いいオイルを使っても、違いのわからない鈍感鈍子な私(゚ーÅ)
やっぱりOLIVADO社のマカデミアナッツオイルは、石けんに使うよりドレッシングの方が感動するみたい
あぁ…食いしん坊(*≧m≦*)ププッ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いいな~。。。
ペン子、可愛いですよ。
しかもアロエジュースだし・・・パームカーネルだし・・・
しかも香りなんてカモミールジャーマン入ってる。
高くて変えないEOじゃあないですか~。

マカデミアナッツのドレッシングって、美味しいのですか。
食べたい!! ちょうど残ってるし。
ジェノバソース?バジルがなくって作れないですぅ。
田舎のスーパーにはローズマリーは置いてもバジルは置かないってこと!?
tanpopoさん、こんにちは。
これはもしや私が頂いたペン子でしょうか!!!
この石けんの香りホントいいですね^^
しょっちゅうくんくんしてます^^;
そしてさっぱり系の石けんなんですね。
じゃあ早速今夜から使わせていただこうかしら♪
やっぱりペンギンシリーズはかわいいなぁヾ(´▽`*)ゝ♪
香りもよさそう~^^
でもそれより、題名が笑える(* ̄m ̄)プッ 歌ってしまいそう♪
これで歌える私も・・・(; ̄з ̄)きゃっ
ペンギンシリーズ実はこっそり可愛いなぁと思っていたのです。
セカンドラヴなんてネーミングがぐっと来ますね♪
ドレッシングにマカデミアナッツを使うなんておいしそう!
香りがいいですもんね~。
私も真似してみたいです^^
かわゆいです。ペン子♪
ayacocoさんのところで拝見してネーミングにひとりむふふ♪と笑っておりました~( ̄∀ ̄)

実は私もいまいち違いがわからないのです(汗)
感覚的にこれ好き、とかつるつるになる、とかその程度かも。
素敵な石けんをもらっても、購入しても私にはもったいないかも~と悲しくなることが多々あります(涙)
**モコさんへ**

よいですかぁ~(笑)
このカモミールジャーマン、単体だと私好みの香りじゃなくて冬リンゴを作って以来ずっと残ってたんです
古くなってもな~と思ってボトボト入れちゃいました(笑)
石けんになるととてもいい香りになるのに、化粧水とかに入れると好みじゃない香りに変身
なんでなのかわかりません(T-T)

マカデミアナッツのドレッシング、おいしいですよ!
塩コショウ、ワインビネガーだけでアミューズな一品サラダができる気がします!
え?バジル売ってない???
喧嘩売ってるなぁ やっぱ、「植えろ」って事なんじゃ?(*≧m≦*)ププッ


**ayacocoさんへ**

そうでーーす ayacocoさんちにもお嫁入りしましたよね
解禁したのに、アップしてなくて気になってたんです(笑)

これ、すごくさっぱりした洗いあがりなので今時期使って頂くのがよろしいかと思います
香りも飛んじゃうし( ̄ー ̄;
ふつつか者ですが使ってやってください


**みとさんへ**

おかえりなさーーーい!北海道羨ましかったです (T▽T)

そそ、「少しは~~上手にぃ♪」続きが歌える貴方は歳がバレバレです
ははは~ (*≧m≦*)


**Soltさんへ**

気にして下さってたんですかぁ ありがとうございます♪
ふざけたシリーズですがなかなか気に入っております
私の定番になる予感? Tanpopo=ペンギンみたいな(笑)

マカデミアナッツオイルのドレッシングはサイコーですよぉ
簡単にレストランの味になりますから、ぜひ♪


**chi-jaさんへ**

ふふふー ホントは「アロエなモモ子」にしようかと思ってたんですが
あまりにもベタなので、こっちに
chi-jaさんはお好きなんじゃ?とかちょっと思ってました(笑)

オイルの違いってよくわかんないですよね
配合がしっとりとかけん化率の違いとかならわからないでもないんですけど
「ナッツ特有のモチモチ」ってもっと高配合にしないとダメなのかもです
秋になったら ナッツまみれ石けん作ろうかな♪
秋になったら…ですよ~~~~(笑)
ペン子、可愛いです~♪
tanpopoさんの石けんはどれもキュートで素敵☆
いただいたペンギン’sを見て、母が「あんたもこういう可愛いの作ったら?」と言ってたくらいです。
ペンギンさんたち、シリーズ化されるのかな??
**みかんさんへ**

なんのひねりもなく同じような感じにしちゃいました
こるりさんみたいにかわいくすればよかったんだけどぉ(汗

でもみかんさんにかわいい♪って言ってもらえると嬉しい^^
ペンギンはずっと作り続ける予定ですよ
なんかお気に入りなので

やっぱクッキーより石けんだな(笑)
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
