スポンサーサイト
とろとろプリン
torotoropudding


生クリームたっぷりのとろとろプリン
やっと重い腰を上げてつくりましたよ
おほ
... Read more ▼
卵2個、卵黄2個を使った濃厚な味
カラメルソース苦め、ラム酒入りでちょっと大人テイスト
オーブンのスチーム機能で20分でできあがり!
お豆腐もおいしくできるし、この機能はやっぱりお得♪
買ってよかった~スチームオーブン様ぁ


もうひとつ♪
poriporistick

いつもとてもステキなイラストで笑わせて頂いている「こども生活レビュー」
canacoさんが作られていた「手作りじゃがりこ風カリポリスナック」を作ってみました

基本のレシピに青海苔と粉チーズを加え
種をカットしてオーブンシートに並べているとおサルチェックが(笑)

おサル「ママ、何つくりよん?」

私「ん?じゃが○こよ」

おサル「ええええ!ママいつから作れるようになったん?」

私「今日から」

おサル「すげー!!ママって、てんしゃい???」

私「当たり前じゃん(キッパリ)」


日頃スナック菓子禁止のおサルは大喜びでぼりぼり食べてました(笑)
ママは天才ってことになって親子で満足。( ̄▽ ̄;

canacoさん、ありがとう♪♪♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

てんしゃい!!
うわ~~プリン美味しそう≧▽≦
すっごく食欲そそられる写真です(泣)食べたいっ
このじゃがりこ風、ビールのおつまみにもよさそうですね~( ̄m ̄+)

やっぱ、てんしゃいでしょう!
僕の場合、作ってくれる人がいないので、
早く大きな家を建てて、
自分専用キッチンを持つのが夢。。。

濃厚トロトロプリン、とても美味しそうです!!
スチームオーブン、やっぱりそんなにすごい?
やっぱり良いんですね~!!!
最近出てくるオーブンってほとんどがスチーム機能が
あるから気になってるんです。
が、ウチのオーブン壊れないんですよねえ。
結婚した頃からだからかれこれ8年は使ってます。
パン焼きの時もスチームはいいだろうし、やっぱり早く
買い換えたいな。

tanpopoさん、スナック菓子も作ってしまうなんて
すごい!!

とろとろー
プリンおいしそー♪
とろとろプリンって作ったことないかも。
カリポリ、いかがでした?
なかなか簡単で、身体によさそうですよね。これ。
tanpopoさん、こんにちは♪
やっぱり作るより食べる方が好きなんだな~私(* ̄m ̄)ププッ
生まれ変わったらもう絶対tanpopoさんちの子になりたいっ!(爆)
↑私、こればっかり言ってるような気が・・・( *´艸`)
おサルくん、毎日のように美味しいおやつが食べられて羨まし~♪
tanpopoさん、やっぱり天才っ!(笑)
コメントありがとうございます
**chi-jaさんへ**

なんか最近こういうトロトロ系にめっぽう弱い私なのですが
家族みんなで食べると結構出費なんですよねぇ
だから作るに限るか?って(笑)
一回に8個できるので一人2個ずつ食べられます
あぁ幸せ♪

じゃが○こ風、きっとビールにも合いますよ
チーズ入りって結構いける、ぜひお試しを~~


**bちゃん**

大きいキッチン!いいなぁ
外は全部小さくていいから(お掃除大変だから)キッチンだけ広い家に住みたい私デス
アイランド型がいいな~~~
自分専用キッチンいいねぇ
アトイエかぁ おほほ( ̄m ̄〃)


**ayacocoさんへ**

スチームオーブンまだ使い切れてないんですけど
パンの発酵とかチーズケーキとかお湯をはらないといけない作業が楽チンですよ
あと、肉まんの温め!蒸し器みたいに使えて便利かも

うちは結婚して10年
これでオーブンは3台目です、壊れてないのに私の好みで変えちゃうという
贅沢な使いっぷりですよ ははは( ̄ー ̄;
テレビのアンテナが壊れて1年以上ずっとテレビが映らない我が家ですがオーブンだけはリッチ?
価値観が違う~~~!と友達にいつも突っ込まれてますよ
ひーん(T-T)


**canacoさんへ**

カリポリ、おいしかったです!!!
私もかなり食べちゃったから、おサルにまた作ってよね!って言われました (T▽T)
サラダプリッツみたいなカリポリ感、じゃがいもの香ばしさもよかったです
作り方も簡単だし、健康的、言う事ないですぅ
いいもの教えて頂いてありがとうございました
久々の大ヒットでしたぁ♪


**sakiさんへ**

ぜひ、うちの子に!
そして私に石けん作ってぇ♪♪♪

最近変人扱いされてます
お宅のキッチンどうなってるの?みたいな(笑)
ま、石けんもおやつも全部同じ場所って不思議かもしれないですよね~

おサルはこのプリンを半分食べた時点で冷蔵庫を覗いて残量(明日の自分のぶんの)を確認していました(爆)
そのくらいご飯も食べて欲しい (T▽T)
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
