スポンサーサイト
やる気ゼロな感じ
チーズパン

今日の朝ごはんはクオカの「チーズパンミックス」でお手軽ポンデケージョ

もう6日間パンを焼いてません
どうしちゃったの?私って感じです( ̄m ̄〃)


... Read more ▼
なんでだろうな~なんかキャンプへ行ってから怠け癖ついてしまって
家に帰っていきなりHBで捏ねだすって事をすっかり忘れちゃってます
で、気付くと20時、これから焼くと24時の焼き上がり。。。
そう思うと眠気に負けてや~めたってなっちゃって、それがずっと続いてる感じかなぁ

夏休みって、学童へ行く子供達のお弁当もいるので朝から弁当4つ攻撃!
これが1ヶ月続くと思うと…Help me (T▽T)

だから夏ってキライよ
えーーーん(゚ーÅ)

と落ち込んでる私の元へまたまた嬉しいお届けモノが♪♪♪
またご報告しまーーす♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

学童ってお弁当がいるんですねー!知りませんでした。
この暑い時期の朝からのお弁当作り、大変でしょうね。
しかも4つも!ご苦労様です。

ポンデゲージョ美味しそうですね!
黒ゴマがこれまた美味しそう!
私も近々黒ゴマ入りのパンを作る予定です☆
そんなもんですよ!
やるときってガーっ!と勢いがあるんだけど、
突然パタッとやる気が無くなるときってありますね。

そのうち焼きたい♪って思うようになるはずです。
夏休みのお弁当作りで頭がいっぱいなのかも。
4つも作るなんて..それだけで大変ですもんね。

ポンデケージョ美味しそう!
このポンデケージョでビールが飲みたくなってきちゃった私です。
相変わらず食欲は...旺盛です。
**ayacocoさんへ**

学童はお弁当です
去年までおサルは保育園だったので3つでよかったんですけど
今年から4つ・・・
晩御飯がもう一食やってくるみたいに大変ですよ
痛みやすいものは入れられないし、おサルは好き嫌いが多いので
しかもデザート付けてとか、トマトは2個にしてとかうるさすぎ。( ̄▽ ̄;

ポンデケージョ簡単な割りに超おいしいですよぉ♪
やっぱり黒ゴマ&チーズが最高の組み合わせですよねっ


**minminさんへ**

焼きたい♪と思わなかったけど残りの酵母種が弱ってたので
パネトーネマザーの力を借りて無理やりレーズンパン焼いてマス
でも様子が変!あきらかに変!
きっと失敗ですぅ(/_<。)
むりってよくないですね。。。

ポンデケージョはビールにも合うんですか!
しりませんでした

ん?minminさんっておさけのみ?(* ̄m ̄)
tanpopoさん、こんにちは♪
「やる気ゼロな感じ」ってなんか分かりますぅ~(^^ゞ
私も「パウンドケーキ食べたいな~・・・」
「ベーグル食べたいな~・・・」・・・でもそう思うだけ(* ̄m ̄)ププッ
なかなか重い腰が上がらない感じです(^^;

ポンデケージョ、tanpopoさんからいただいたお粉で私が作ったのとは
見た目の美味しそう感が全然違う・・・かも?(笑)
tanpopoさんが作った方が断然美味しそうだにょ~~~♪ヾ(´▽`*)ゝ

夏休み中のお弁当4つはさすがにキツイですね(^^;
お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ
たまには息抜きしながら上手く乗り切れるといいですね♪(*´∇`*)
**sakiさんへ**

わかりますぅ?なんか食べたいけど面倒
でも食べたい
でも面倒みたいな(笑)

ポンデケージョとっても簡単ですよねぇ
え?こうならなかた?なんででしょう。。。
丸めるだけなんですけどねぇ(しかも子供が丸めました(笑))

夏って入れられる素材が少なくて困るんですよぉ
『たまには息抜き』で2色そぼろ弁当にしたら子供からブーイングがきました
うーー次はオムライスにしてやるぅと誓った母でした(爆)
お久しぶりです☆
私は2?日ぶりの更新をしました。でもパンネタではないのですが・・・(笑)
夏バテかなぁ~ 毎日暑いし・・・
タイトルの >やる気ゼロな感じ
私もまさに!ですヾ(´▽`;)ゝ
そんなときは無理に作らなくてもね。いいですよね。
いちおう朝食用としてホームベーカリーで普通のパンは焼いていたりするんですが。
レーズン酵母ダメにしちゃったので、また気が向いたら酵母起こししようかと思っています。
ではまた(@^^)
**mayuさんへ**

なんか暑い時ってパンを焼くのが億劫ですよね
オーブン使うとてきめん室内温度急上昇だし( ̄ー ̄;
過発酵だし、生地はべたつくし、もうヤ!となっちゃってる私デス
私はHBで焼いたことがないんですよね~実は(笑)
HBは「捏ね機」であって「焼き機」ではなかったり
ちゃんと焼けるのか一度くらいは試してみないと(爆)

レーズン酵母、私も瀕死状態です
復活させようかどうか迷ってるところ
ん~どうしましょう。。。
プロフィール

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
