スポンサーサイト
**42**  ノニアロエケーキ
nonialoecake


久々の石けんネタです(笑)
お友達家族のプレゼント用に作りました
水分の70%を最近お気に入りのタヒチアンノニジュースに
残りの30%はキダチアロエをミキサーにかけて漉し、
その上澄みだけをとったジュースを使用しました
... Read more ▼
アロエを入れると綺麗なピンクになるのは知ってたんだけど
ノニを入れると石けんが茶色になってしまうのであえてそれを利用して
ショコラムース風にデザイン(したつもり(笑))
子供さんにも喜んでもらえたらいいなぁ…と思いながら作った石けんです

例によってオプションてんこもり
お気に入りのココナッツミルクPとハチミツの他にも色々と(笑)
一番下はプレーンの層
真中が穏やかに角質を落としてくれるというローズパウダー入りの層
そして一番上が保湿によいと言われるココアの層
ポイントにペン子で使ったピンクボウルを入れてみました

私にしては思った通りに仕上がってちょっと満足♪
やはり人に使って頂くと思うと気合?がちがいますよね(*≧m≦*)ププッ

レシピ
オリーブ/ココナッツ/パーム/キャスター

SF ホホバ
OP タヒチアンノニJ/アロエJ/ローズP/ココア/ハチミツ
   ココナッツミルクP

10%ディスカウント  水分35%
作成日 H18.06.06  解禁日 H18.07.10

****** 使用感 ******

無香料だけどノニを入れた石けん独特の香りがします
なんともいえない面白い香り(笑)
私の語学力では表現できません( ̄ー ̄;

使い心地ですが、ココナッツ&キャスター40%の配合なのでなかなかの泡立ち
ぶくぶく泡ではなくてシルキーでキメが細かいです
洗いあがりは、つっぱったりする感じはなくて、適度な保湿力がある気がします
ノニ入りの石けんは、洗いあがりの肌のつるるんが長持ちする感じがして
なかなかお気に入りなんですけど、すごくいいのはシャンプー!
私の髪に合ってるのか独特のサラサラが癖になります( ̄m ̄〃)
アロエも入ってるから余計なのかも♪

自分用のも欲しくなったのでまた作らなくっちゃ!

でも最近全然石けん作ってませー-ん (T▽T)暑くて難しそうで手がでないの 
オイルはいっぱい買い込んでるのに うはは
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すて~き~♪
ほんと~にすごいかわいくてステキ~(≧▽≦)
それ以外もう言葉もでてきませんよ~ヾ(@^▽^@)
私だったらこんな石けんもらったら飛び上がっちゃいますね!!
重くてとべるかなぁ(笑)
tanpopoさん、こんにちは♪
角ピシッ!3色レイヤーにコンフェ!そしてトップの飾りも素敵~♪ヾ(´▽`*)ゝ
タヒチアンノニジュースって・・・名前だけは聞いた事がありましたが
石けんに使えるとはっ!;゚∀゚)=3ハァハァ
オプションてんこもり(笑)は私も大好きです♪(* ̄m ̄)ププッ
喜んでもらえるといいですね~( ´ー`)♪
tanpopoさん、こんにちは^^
3色の色合いがステキ~♪
本当、ショコラムースみたいで美味しそう!
上にのってるのがホワイトチョコで・・・♪食べてしまいそうです^^
OP、てんこもりですね。
どんな使い心地なんでしょ。
お友達家族、喜んでくれるといいですね^^
あ!使い心地書いてあるのに、私は何を書いてるんだ(汗)
ごめんなさい!失礼しましたm(_ _)m
ショコラムース♪
キレイな色だわ~
狙い通りに、出来上がると
嬉しいですよね^^
かわいい~≧▽≦
ブラウンのグラデーションが素敵です!
さらにピンクと白がポイントになってておいしそ~。
本当にホワイトチョコみたいです( ̄m ̄*)
喜んでもらえるといいですね(^^♪
私だったらもったいなくて使えないかも(笑)
tanpopoさん、こんばんは!
すごーーーい可愛いですーーーーー☆
こんな可愛い石けん、私だったら踊りだしたいくらい嬉しいです。
お友達も絶対喜んでくれますね!
ノニジュースの石けんはとても使い心地がよかったです^^
香りも本当に不思議なんだけど、いい香りでした~♪
私もこんな可愛い石けんを作ってみたいなぁ。。。
とっても美味しそうで可愛いですね~♪
私もいつかはtanpopoさんの石けんのような
可愛い石けんが作れるようになりたいです~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
コメントありがとうございます
**みとさんへ**

お褒めの言葉、ありがとうございます
石けんって本当に思いとおりにできなくていつも試行錯誤するのですが
この石けんは自分でもなかなかヒットだわ♪と思っちゃました(笑)

たまにはこういう事もないと、やってられない?
おほほ( ̄m ̄〃)


**sakiさんへ**

ハードオイル大目だったのでキッチリカットできました
いつもグニャグニャになってしまう私にしてはよくやった!って感じですよ
えへへ

タヒチアンノニジュースは子供達体質改善の為に飲みだしました
アレルギーなので。
でも女性に嬉しい成分がたくさん入ってるって事で私もw
タヒチの方ではやけどの外用薬にも使われているらしいので、お肌にいいのは確かなようですよぉ
この石けんは癖になりそう
また作らねば!


**ayacocoさんへ**

今回はお子様も安心して使えるように無香料だったので
デザインだけでもかわいく♪と思って頑張ってみましたぁ
レイアーってやっぱり楽しいですよね
お風呂で使っていると、溶けていく感じがまた好きだったり

もっと綺麗な色の3色レイアー作りたくなってきました
ブルーとかグリーンとか…
久しぶりに作ろうかな


**ノギスさんへ**

嬉しいですよぉ ちゃんと仕上がった時は
これで失敗したら…ってすごく不安だったんですけども
ちゃんとグラデーションしてくれました ほっ


**chi-jaさんへ**

そんな~もったいないなんてぇぇ
厚切りカットでたくさん送ってしまったのでザブザブ使って頂けると思います(笑)

石けんのデザインを考える時ってすごく楽しくてワクワクですよね
思い通りになると「よっしゃーーー」って一人キッチンで興奮し
カットするとき手が震える(爆)
ソーパー魂ですかね? おほ( ̄m ̄〃)


**みかんさんへ**

みかんさんダンス見たいから送ろうかしら?(笑)

ノニの石けんて不思議な匂いですよね
みかんさんに「いい」と言って頂けてほっとしています
もっと極めますよ、ノニ石けん
いろんなバージョン作ってみようと思ってます♪

ただ茶色になっちゃうので、デザインしにくいのが難点かな


**KAORU☆彡さんへ**

何をおっしゃいますか~~
KAORU☆彡さんの石けん、いつもプリティーですよぉ

私の場合食べモノ連想が多いので、それがちょっと。。。
もっと違うデザイン考えたいけど、ついつい食に走ってます(笑)
ケーキ屋さんに行くと、これって石けんに使えそう...って思う自分が怖い(T-T)
完全に石けん病ですね
ノニ石けん
こんばんは!ノニ石けん依頼主のbaysです!!
届いた石けん、もう少し熟成させようと、
ずっと毎日眺めていたのですが、
いよいよ今日!解禁となりました。

僕はやはりノニヘナシャンプーバーが気になるところ。
いの一番は、こいつから!ということで、
早速試してみました。
まず、包みを開いて感じたのが、硬さです。
手作り石けんのイメージ以上に、しっかり硬い。
これ、リクエストどおりだ。すごいや!
で、きめ細やかな泡は、やはり感動物です。
前回よりは、洗いあがりが、さらさら感があるな。
夏向きな感じがするね。
そして香りなんだけど、今回は無香料ということで、
でも、普通石けんって、無香料だと、石けん特有のにおいが
あるじゃないですか。それがないんだ。
素材の香りが、石けんくささを消してくれてるのかな?
これ、すごくいい感じです。
僕は前回の香りも大好きなんだけど、
こうしてシリーズが増えてくるのも、楽しいね。
今日からまた、楽しいバスタイムの始まりだ!!
**bちゃんへ**

喜んでもらってすごくうれしいです(^^ゞ
bちゃんの分はこの石けんとはちょっとレシピがちがうんだよね
ヘナ入りだし シャンプー用に泡立ちよくなってると思います

「石けんの香り」ですけど、あれって作られた常識だったのねぇって事に気付いちゃった
よくシャボンの香りとか言うけど、あれってうそうそ!
だって無香料で作った石けんにあんな匂いはないから
無香料の石けんはやさしい、ちょっとミルキーな感じなの

今回は夏向きって事でかなりサッパリに作ったから
次作る時はもうちょっと保湿も考えて作るね
いろんなの使い比べてみてちょうだい
いつもながら丁寧な感想、ありがとっ


プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
