スポンサーサイト
マンゴーチーズプリン
マンゴーチーズプリン


ゴマプリンからこのかた、つるるんとかぷるるんに超よわですw
もう食べたくて仕方ない!

だから作ってみました
適当に(またかよっ)
... Read more ▼
材料


フルーツグラノーラ 60gくらい
マーガリン     20gくらい


ゼラチン 大1
水    大3

クリームチーズ(残りもの) 80g
牛乳  300cc
砂糖  80g
レモン汁 大1
マンゴー缶詰 1缶

①フープロでグラノーラをマーガリンとガー 型の底に敷き押える
②Bの水にゼラチンを振りいれしとらせる
③牛乳をチンして砂糖、②のゼラチンを溶かす
④クリームチーズを20秒くらいチンしてクリーム状にしたらレモン汁をいれてよく混ぜる + ③のゼラチン液
⑤①の型の底にマンゴーを並べて上から種を流す
冷やして出来上がり
マンゴを乗せてたべましょう

クリームチーズがケチなのと、生クリームが入ってない為すごくあっさりです
グラノーラのココナッツの香りとマンゴーの酸味でトロピカルぅ♪
残り物在庫処分だったけど、なかなかいけました

オーブンを使わないお菓子は手軽でいいですねぇ
癖になりそう~ うはは~(*≧m≦*)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

たべた~い♪
おはようございます~♪
さっき朝食を終えたばかりなので食後のデザートに食べたいです~(≧▽≦)
適当に作っても、こんなにおいしそうにできるなんてやっぱりスゴイな~ヾ(´▽`*)ゝ♪
あ。。そうかぁ~。。
tanpopoさん♪
おはようございます~。。
ぷるぷるんですね、ゼリー。
ミルクプリンより
濃厚でおいしそう。
生クリームまでは、思いつくのですが
そっか、チーズ入れたらおいしそうですっっ
これからの季節、ホント
こんなおやつが食べたいです♪
すごいっ!
残り物を上手に活用できるの尊敬しちゃう♪
私80グラムのクリチが残ったら..きっとパンに塗って
終わりですよ..

暑い時期は濃厚なデザートよりもサッパリいただけるもの
がいいですもんね♪
それに生クリーム、美味しいの買うと高いしv-61
ちょうどヨーグルトで戻したドライマンゴーがあるのでそれを
使っても出来そうだわ!
**みとさんへ**

朝からありがとうございます(笑)
食後ってお腹いっぱいなのにどうして甘い物が食べたくなっちゃうんでしょうか
永遠の謎ですね

「ママはお腹が3つあるの!」と言われている私です^^;;


**ちりさんへ**

ぷるるんに弱いですよ、今のわたしw
ちりさんのところの「しゅわわな梅ゼリー」もおいしそうでした
ゼラチンのお菓子って適当でもなんとなく仕上がっていいですよね(笑)

生クリーム入ったレアチーズ風もいいけどこのあっさりもいい感じです
チーズとマンゴ、相性いいですよ^^


**minminさんへ**

あはは、私もそうです
>パンに塗って終わる

あ、そうそうその記事興味深々でした
ヨーグルトで戻したドライマンゴどんなお味なんだろう~~
食べてみたいよぉぉ

minminさんのデザートきっとおいしいでしょうねぇ
楽しみにしています!
ローソンで
思わずマンゴプリンシュークリームを
買ってしまいました。
**bちゃんへ**

マンゴプリンシュークリーム
それ食べたい( ̄¬ ̄)
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
