スポンサーサイト
元気なバジル、ジェノバソース
バジル1


すくすく育ったお庭のバジル、ものすごく元気!
でのバジルを使って今日はジェノバソースを作ってみました
... Read more ▼
バジル2


材料
バジル      2枝くらいの葉
オリーブオイル  70mlくらい
塩        小1/2くらい
パルメザンチーズ 大さじ2 
にんにく     小ひとかけ
くるみ(本当は松の実) ひとつかみ(適当(笑))
こしょう

①バジルとにんにくをフープロでガガーー
②次に胡桃を入れてガーー、オイルを少しずついれてガーガー
③残りの材料を入れてガー
出来上がり!

※冷蔵庫で保存1週間で使い切りましょう
 使い切れないときは小分けして冷凍がオススメ
 フープロがなければミキサーでも作れますよ^^

ま、すべてが適当って感じなのですが、このソース絶品です♪
魚介類、肉類、野菜なんでも合っちゃう優れもの
焼いた後にかけてよし、ドレッシングに混ぜてよし
炒めものの仕上げに加えて簡単イタリアンに変身されるもよし^^
もちろんパンやピザに塗っても◎

パスタに合えるとこんな感じ
バジル3


まさにお店の味でした^^
バジルをスーパーで見かけたらぜひ、作ってみて下さいね♪

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

だ・・・大好きだ~
うわー大好き、大好き、バジル!!

フォーク持って行こう~っと ヾ(>▽<)ゞダハハハ

うちも植えてたんだけどねー、うちの人みんな嫌いでさー泣

美味しいのにね!
美味しそう!!!
私もバジル大大大好きです^^
そしてジェノバソース簡単なんですね。
名前を聞くと、「ん!?ちょっと手強そう・・・」と思ってしまいましたが
レシピを拝見すると、私にもできるかも!!!って感じです^^
>まさにお店の味でした^^
うわぁー食べたい!
今日雨の中ガーデニングのお店に行ったのにバジル買ってこなかった(涙)
このソース、材料さえ揃えば簡単なんですね!
作り方が全部「ガガー」っていうのがウケました~。≧∇≦
パスタ・パン、と何にでも合いそう♪
自宅でお店の味が作れるっていていですね~♪
いい香りがしてきそうだわ。美味しそうですね~!
しかも、シャキっとしたバジルの葉が元気一杯で羨ましいです! うちのバジルは美味しいところから、バッタくんの餌食になってます; おサルくんに、虫取りお願いしたいくらいですよ。
ガガーっと出来るんですね~。いつも、すり鉢でスリスリ・・・すんごい大変なので、参考にさせてもらいま~す!
tanpopoさん、こんにちは♪
私もバジルだぁ~い好きです~(*´∇`*)
すっごくフレッシュなバジルの香りがしてきそう♪
(思わずモニタの前でクンクンしちゃいました・・・(* ̄m ̄)ププッ)
材料をフードプロセッサーに入れてガガーで出来るなら、私にもできそうかも( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)
ちょっと前に実家からフードプロセッサーを拝借してきたので
バジルを見付けたら作ってみたいな~♪
美味しいだろうな~パスタっ♪;゚∀゚)=3ハァハァ
じぇのべーぜ!
パスタを食べに行くと、ついつい頼んでしまうメニューです!!
自宅で作れるなんて~~(@_@)
しかも簡単そう(^m^)
あ、でもバジルがない(^^;
買ってきて作ってみようかな♪
なんですかこの美味しそうなパスタはっ!?
いや~ん食べたい食べたい食べた~い!!(←かなり興奮・笑)
家にははミキサーしかないけど、今度バジル見つけたら挑戦します!!
レシピメモっておかないと!
皆様、バジル好きなのですね(*^_^*)
**まゆちゃんへ**

おいしいーーーよねーーーバジル♪
私もだーーーいすきだぁぁぁぁ

この苗、3度目の苗なの
1回目、2回目は枯れちゃってさ3度目の正直よ(笑)
こんなお天気でも元気に育ってくれてうれしーーー
来年も植えちゃお♪


**ayacocoさんへ**

ayacocoさんもですかーーーバジルファン多いんですねっ
本式の作り方は知らないんですけどねー私はいつもこんな感じで作ってます

シンプルいずベスト
これだけで十分おいしいと思いますよ♪
ぜひぜひ~~~


**みゆきさんへ**

バケットとかにぬってもおいしいし、バジルパンにしてもいいかもしれませんね
もちろんチーズとの相性もバッチリですよん

「ガガーー」は加藤千恵さん方式なんですけどお手軽ですよね^^
お店の味っていいすぎかもだけど、納得できる味ではあるかと・・・
試してみてくださいねぇ


**はなさんへ**

すり鉢ですか!えらい!
根性ない私には無理でーーーす(T_T)/~~~

うちも結構虫がついてるんですけど、よく洗えばいいかな。。。と
おサルはアブラムシは嫌がるんですよ(笑)
今年バッタはいませんねぇ そういえば どこいったんだろう
ちょっと寂しい(*^_^*)


**sakiさんへ**

きゃ!フープロ手に入ったのですか!
ぜひぜひ作ってくださぁぁぁい!
香りもいいし味も◎、フレッシュはやっぱりいいですよぉ

松の実もおいしいけど、くるみのコクも捨てがたい
お好みでレモンを入れてもいいかもですよねっ
パスタにするときは塩&オリーブオイルをお好みで足してください
ソース自体はちょっとどろーーってしてくらいがいいみたいです^^


**ゆきぷーさんへ**

私もです!お店に行くとつい頼んでしまうメニューですよ
大スキなんだもん!
でも結構簡単なんですよね~~~♪

バジルなんてめったに買わないけど、ぜひ買ってきてください
今時期たくさん出回ってますよね~


**chi-jaさんへ**

食べたいでしょーーーおいしいですよぉぉ
ミキサーでもできますよ 飛び散らないのでミキサーの方がいいかも

メモる程のレシピじゃないような。。。
適当に作っちゃってくださいガガーーーですから(笑)
ちょっと塩辛いくらいがいいですよ
合えたりするには塩気が合った方がおいしいです^^
報告まってまーーす♪
美味しそう!!!
最近、我が家でも自家製バジルが登場します。
いつもはトマトに刻んだバジルをのせるだけなのですが、
ソースにしたらもっといろいろ広がりそう♪
パスタにあえるのもいいなぁ~^^
今度母にリクエストしようかなぁ。。。
(自分では作らない・笑)
これ作る~~~~!!!
簡単ですね~vv
バジル買って来よう。
生バジル。

あれ、(キッチンチョッパー)届きましたの。
ちいせ~です。
たぶん、たまねぎ1個~2個くらいが限界です。

でも、これなら出来ますよね~。
今日、餃子作って、明日これ作ろうかな~vv
また色々教えて下さいね。

美味しいです(*´д`*)
はじめまして、こんにちは!
以前から手作り石けんなど、楽しく拝見させて頂いてました。

トマトの冷たいパスタを作った時にバジルの葉っぱを数枚使って
残ったバジルの葉をどうしようどうしようと思っていたら
ちょうどtanpopoさんのジェノバソースの記事が!!
早速作っちゃいました(*´д`*)
私も松の実がなかったので胡桃とカシューナッツで代用しました。
トマトのパスタに和えたらほんと美味しかったです~~(*´¬`*)

美味しそう~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
私も以前友達にバジルをもらったので
トマトとバジルのパスタを作ったことがあります♪
美味しかったのですがそれ以来作ってなかったのですが
今回のこの記事を読んで久し振りに作って食べたくなっちゃいましたぁ♪
**みかんさんへ**

そうなんですよぉ
ちょっとつぶしてソースにすると活用の場が広がります
とっても便利♪

おかぁさんが作ってくれるなんていいですねぇ
私の母は「そんなハイカラな料理はできん!」って終わりそう(笑)


**モコさんへ**

んふふ♪きっと小さくても大丈夫です、コレなら
ちっちゃくてもごますりもできるし少量ならつみれとか
クッキーとかもできるでしょうね♪

ガーーってすると目からウロコ
なんて早業!もう絶対一生自分で刻まない!!!って思いますよ
うはは(*≧m≦*)


**Funwariさんへ**

はじめまして、ご訪問ありがとうござます!
作っちゃったのですね!早い!
しかもおいしかただなんて!

わーうれしいですぅ
実際作っちゃいましたレポってすごく嬉しいんですよね~~~
トマトとバジルで鬼に金棒^^;;
Funwariさんも石けん作られてるんですねぇ
これからちょこちょこお邪魔させて頂きます
よろしくお願いします!


**KAORU☆彡 さんへ**

おいしいですよね、トマト&バジル

やっぱりパスタは子供達に人気ですか?
KAORU☆彡 さんちだとどのくらいのパスタをどのくらいの鍋で湯がくんでしょうか^^;;
大変そうですぅぅぅぅ
おいしそ~。
我が家にも元気なバジルが育ち
放題なので作ってみたいな♪
バジルっておいしいですよね。
松の実買わなくていいなら作る~(笑)
**くいしんぼうちゃんへ**

育ち放題って贅沢ですね!
手軽な材料でできるのでぜひ、作って見てくださいね♪
ステキバケットでバジルトーストしてくださぁぁぁい!おいしそうだぁ( ̄¬ ̄)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

tanpopoさんが作ってたバジルのパスタがすっごーく美味しそうだったので、早速作ってみました♪影響されまくりです、私(≧m≦)我が家にはフードプロセッサーがないのでミキサーで。ただ、ちょっと改良点がいくつか。私の小さなミキサーではバジルが全然混ざらない一度に入
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
