スポンサーサイト
バナナ酵母、ライ麦クランベリー
20060717


バナナ酵母の種ができあがってきたので焼いてみました♪
お気に入りのクランベリーとくるみがたっぷりのライ麦パン
ワンパターンにクリームチーズ塗って食べましたよん
... Read more ▼
バナナは発酵力が強いって聞いてたけど、本当ですね
レーズン酵母なみに膨らんでくれましたよ、やった♪
お味はバナナの風味はなくて、癖がない。ライ麦の香りが買っちゃってますね

レーズンってオイルコートなしの探すの大変だけど
バナナならいつでも手に入ってお安くていいかも♪
バナナ酵母、かなーーりオススメです♪

今冷蔵庫の中にはレーズン、酒粕、バナナ酵母が眠ってます
ちょっとお世話が大変になってきたかも( ̄ー ̄;
どうしよう。。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

バナナ
へぇ~、バナナって良いかもですね~。
美味しそうだ~~!!
いいな~tanpopoさんは、
食べてくれる人がいっぱいいるから。

うちは、減りが少ないんで、
作りがいがあんまりないんです。
もしかして、ハードなパンが苦手な相方なのかも。
怖くて聞けない。
美味しそう!
クランベリーって生地に入れるときれいに発色してくれますよね!
それにしても美味しそうなライ麦パン。
バナナ酵母、ホントに元気ですよね。
ワタシはあの失敗以来スランプ中~。
っていうか、暑いからオーブン使えないっていうのもあるけど。

うちの冷蔵庫にもイチゴ酵母が眠っています。
早く使ってあげたいけど..しばらくこのままです。

**モコさんへ**

わわわわわわ
それ私も見なかった事にしますぅぅ

モコさん、次は食パン作ってみませんか?
自家製酵母の食パンは目がつまり気味だけれども、それがなんとももっちりしておいしいんですよぉ
だからきっと相方さんも気に入ってくれるかも?

うちはやっぱり私が一番消費しちゃってますね
おほほ

**minminさんへ**

クランベリーおいしいです
今までドライフルーツが苦手で食べてこなかったのを後悔しています(T_T)/~~~

イチゴ酵母、眠ってるままの時のお世話ってどうしてますか?
粉足すんですか??
粉足すと増えちゃいますよねぇ・・・
とってもおいしそうね焼けてますね。
私もこの組み合わせ大好きですよ。

バナナ酵母もいたんですね~。
確かにお世話が大変になってきますね。
でも一緒に頑張ってお世話しましょうね。
私もがんばりまーす!!
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
