スポンサーサイト
酒粕酵母、巨大クラゲ!?
sakekasu20060712-1


大失敗です
もうここまでくるとガッカリっちゅーーより笑えます
うはは~~。( ̄▽ ̄;

失敗じゃないやん?と思うでしょ
写真に誤魔化されちゃダメよ、だって・・・
... Read more ▼
横から見ると

sakekasu20060712-2

こんななんだもん♪

高さ6センチ(計るなよ)、まるでサッカーができそうな固さ♪
くるみも入ってめちゃどっしりーのっぺりー
お味もまさに「おせんべい」のような香ばしい系(爆)
あはは~~それでも何故かおいしい~~
「和」のパン、たまにはいいかも…これが酒粕酵母の風味?だったらスキなんだけど
こんなんじゃわからないよねぇ (T▽T)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

りっぱです!!
なんか、tanpopoさんも失敗するんだ~と思ったら
ちょっと安心。(すみません。)
でも、すっごくりっぱなパンで美味しそうです!!

私、あれからレーズン酵母だけが冷蔵子で眠っていて
どうしようかな~と悩んでいたんですが、
もっかいやってみますね~。
最近暑いし、でも仕事の合間にでも頑張ってみますvv

フードプロセッサーゲット野望を密かに企んでます!!
私も、美味しいケーキ作りたいモン。o^^o
酸っぱいんです
tanpopoさん、こんにちは。
ワタシも今日イチゴでカンパーニュ焼きました。
...が、失敗です。
すごく酸っぱいんですよ~。
これは発酵の温度&時間が問題あるのかしら?
最近ずっと酸っぱいパンばかり焼いてるので
自家製酵母スランプに陥ってしまいそう。
気分転換でイーストで焼いてみようかな..て気分です。

失敗したパンも、何となく捨てられないですよね。
頑張って食べます!
東京ドームかと思った!
これじゃ巨人、連敗するはずだと。。。

でも、おいしければ、成功だって!
**モコさんへ**

モコさ~~ん私なんて失敗ばっかりですよぉ
こんなの甘い、甘い(笑)
失敗をアップしていないので、わからないだけと思われ( ̄m ̄〃)

やっぱりレーズンの方が発酵力があるのかなぁ?
酒粕くん、中種もベちゃべちゃした感じだし、あがりが悪いです
でもこの「おせんべい」みたいな香ばしさ、いいです
おいし~~、香りもおせんべいだし(爆)
試す価値ありますよ♪


**minminさんへ**

「すっぱん」になっちゃったんですね!
写真拝見したら見事に焼けていたのに、酸っぱいってめちゃショック
私は香りがすっぱいパンくらいなら経験あるんですけど
味がすっぱいパンはまだ未経験なんですよ
そんなに味が違うんですか?

しっかり発酵させたいけど、酸っぱくなるのはイヤですよね
やっぱ天然酵母むつかし~~ (T▽T)
私も次は頑張ります!
minminさんもめげずにまた焼いてくださいね♪


**bちゃんへ**

ごめん、巨人負けたん私のせいやねん
つぶれてもーてるもんなっ
あ~ぁ (T▽T)
う~ん、なんでだ!?
でも味が悪くないということはかなり
嬉しいことですね!酵母は成功ですね!
水分量が多くて生地がダレてしまったか、
発酵時間が長くて生地がだれてしまった
かじゃないでしょうか?
酒粕酵母がべとつく感じなら半々にして
量を減らして種継ぎするといいかもしれませんよ~。
べとついたらそうしてます!
**くいしんぼちゃんへ**

そっか、水分が多かったのか、発酵はだいぶ長くしてたのでそのせいかも?
ざるで2次発酵してるまではよかったんですけど、天板に移すとプシューンってぺちゃんこ
焼いてる間も膨らまず、こんな感じでした

ベタつくときのウラワザ、あるんですね~
早速試してみたいと思います。この風味気に入ったのでなんとか復活してもらいたい♪
酒粕、また買ってこようかなっ♪
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
