スポンサーサイト
とろりん♪ごまプリン
gomapurin20060711


こちらのレシピ → 
でごまプリンを作ってみました

... Read more ▼
ごまプリン、ダイスキなんですけど本式に作るのが面倒で
(牛乳温めたり、こしたり、ゼラチン使ったり・・)
そんな時、このレシピを発見して即作っちゃいました(笑)

おいしい~~~~~♪

こういう味、スキなんですよねぇ
ごまの風味がとてもよくて、とろんとした舌触りが最高♪
生クリーム入ってないのでさっぱりしていくらでも食べられる(危険)

コレは大きい型に流して固めて、わけわけして器に盛り
きな粉&黒蜜をトッピングしたバージョンです

もうひとつの方には甘納豆を混ぜてみましたが、それもなかなかグー
いろんなバージョンが楽しめそう
ぜひ試してみてくださいね!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すご~~~~
く、簡単ですねぇ。o^^o
しかも美味しいんだ~。
これって、フードプロセッサーで混ぜ混ぜしたのですか?
作ってみます!!
プチ、フードプロセッサーもどきが届いたら。(ぷぷっ)

結婚式の引き出物カタログにキッチンチョッパーってのがあって、
調べたら、フードプロセッサーの千切り機能とかがないようなものってあったので
昨日、頼んでおきましたvv

どうだろ?これ使えそうですかね~。
ああ、楽しみだな~o^^o
作ってみました!
あんまりおいしそうで、しかも簡単そうだったので私も作ってみました。
多少失敗しちゃいましたが、おいしかったです♪
きなこをかけるのもおいしそうですね(^-^*)

TBさせていただきました。
**モコさんへ**

簡単でしょーーーー思い立ったらすぐ食べられる!こういうのダイスキ!
これはフープロはかけてません
冷やしてすぐ食べたのでこんな固さだったんですよね
翌日はもうすこし固まってました
火にかけて練り方で固さがきまるのだと思います

今日は片栗粉で作ってみたんですけど
すごい固まって蕨もちのようでした、これはこれでおいしいかも~

フープロもどきさん、どのくらいのサイズなんでしょうか?
小さいと少量ずつまわさないといけないけれど、機能に違いはないですよ
クッキーとかなら2回にわけないといけないかもしれない。。。
みじん切りだけなら十分ですけどね~~~
楽しみですね♪


**小夜さんへ**

はや!はやいぃぃぃ(笑)
でも超うれしい!
こうしてご紹介したの「作りました」っていうのすごく嬉しいですよね~~
ありがとうございます!

白ごまおいしそうでした
包丁でたたきつぶしたゴマ。ブラボー( ̄∀ ̄*)!!
私も次は違うレシピにしよ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

tanpopoさんが紹介していたゴマプリン。ちょっと無理やりですが作ってみました。黒くないのであんまりゴマって雰囲気じゃないですけど…。レシピはこちらです。黒ゴマはないけど白ゴマならあるし…、という感
プロフィール

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
