スポンサーサイト
レーズン酵母、シナモンレーズンベーグル
シナモンレーズンベーグル1


みゆきさん、sakiさん、chi-jaさんが作られていたシナモンレーズンベーグル
やっと焼いてみました 
これが最後のレーズン酵母、これで使い切っちゃいました
... Read more ▼
今日は中に巻き込む成形で焼いたので、見た目はプレーンベーグル
もう酵母ダメなのかも…と思っていたのに意外いい出来?
むちむちぱんぱんなベーグルになりました(*^-^*)
シナモン&レーズンはやっぱり最強な組み合わせですねぇ
なかなかおいしかったです

今日は酒粕酵母で初カンパに挑戦
朝捏ねて低温発酵させて来ました
こうしてる間にもパンが育っていくってなんかお得(*≧m≦*)ププッ
どんなパンになるんだろう~~ 膨らむんかいな?
大失敗でも(戒めの為に)アップしますんで見てやってください(爆)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ぱんぱん♪
すご~~~!!!
これだけふくらんでくれると嬉しいですね!
いいな~。作りがいがあるってもんです。
シナモンとレーズンって美味しいの?
ちょっとたびたいかも。

tanpopoさんは、お仕事の前に更新してるんですか~?
いつもえらいな~と思って読んでます。

先日のフードプロセッサーなんですが、
みなさん、普通に持ってるものなんですか!?

ハンバーグって挽肉と玉ねぎのみじん切り・・
みじん切り作業、手動ですよ。
餃子にいたっても・・・滅多に作りませんが・・・
全部、まな板でみじん切りっすよ(T-T)

昨年かな、すり鉢を初めて買って
こんなに便利なものがあったのかと感動した私。

もしかして、フードプロセッサーってハーブも綺麗にパウダーになりますか?

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ほんとにパンパンムチムチですんごい美味しそうに焼けてます!
酵母で焼くとこんなにムチムチになってくれるんですかねぇ。(*^^*)
私はいつもドライイーストなので。( ̄∇ ̄*)ゞ
あぅぅ・・・食べたい(笑)。
おいしそう♪
このむっちむちのベーグルとってもおいしそうv-253
カンパーニュも楽しみにしてますっ!
やっぱり酵母は最高ですねっ!むちむち&モッチリ感がたまりません。
私も今日はリュスティック作りますよ~♪
さすが!
むちむちしておいしそう~(*^o^*)
どうしたらこんなにツルツルになるのでしょうか??
酵母とtanpopoさんの腕ですかね~??
うわぁ~~~!!!
ムチムチ&ツヤツヤ&プックリ!美味しそう♪
酵母で作られるtanpopoさん尊敬です。
私もドライイーストばかりなので・・・(汗)
それと成形上手☆つなぎ目の厚さも整っててスゴイ!
私もこんな成形したいなぁ~。
tanpopoさん、こんにちは♪
うんわぁ~むっちりぱんぱんなお姿がほんっとに美味しそう!
シナモン&レーズン、最近皆さん絶賛なさってますように
最強コンビかも♪(*´∇`*)
レーズン酵母でレーズン入りのパンを焼くなんて
もうそれだけでほんっとに贅沢な感じがしますよね(*^^*)
一度でいいからtanpopoさんのパン、食べてみたいかも~♪(( ´ー`)夢。)

それから・・・
プレゼント企画へご参加頂き、どうもありがとうございました<(_ _)>
本日、定形外郵便で発送させて頂きましたので
到着までもう少しお待ち下さいね♪
この度は楽しいひとときを本当にありがとうございました♪(*^^*)
すごいですね~!!
tanpopoさん、リンクありがとうございました!
それにしても、キレイなベーグルですね!!
すご~い!
こんなツヤツヤなベーグル、お店に売ってたら間違いなく
手に取りますっ、ワタシ。

ベーグルはイーストでしか作った事がないので
今度自家製酵母で挑戦してみたいなって思っていたのです。
tanpopoさんのベーグル見たら、食べたくなっちゃいました。

茹でる時ってお砂糖とか入れてますか?
シワもなくってツヤツヤなので、、、、、
うわ~!すごい!!
ほんっとにむちむちぱんぱんですね~♪つやつやだし♪
こんなの焼いてみたいです!
美味しそう。
見てたらだんだん、口の中がレーズンの味になってきました(笑)食べたい~~!



コメントありがとうございます
**モコさんへ**

おいしいですよ!シナモンレーズン
本の通りに作りましたけど、なかなかいけました!

>tanpopoさんは、お仕事の前に更新してるんですか~?

あ。禁句なのに、それ(笑)
もちろん『お仕事中』です(* ̄m ̄)ごめんなさい
暇な時ってすごーーーく暇で受付&電話番しか仕事ないんです
だからネットし放題♪とうとう突っ込まれてしまいましたか(笑)

フードプロセッサーはどうだろう・・・半分くらいの人が持ってる気がします
使わないと邪魔になるのでどうでしょうねぇ・・・
でもたまねぎのみじん切りなんて一瞬です
私のハンバーグはパンの耳とかたまねぎとか野菜の切れ端なんでもいれちゃえ!ガガガーーーーですよ^^;;

ごまもすれるし、マッシュにも簡単になるし
でもハーブはパウダーにはならないかも。みじん切り程度です
パウダーにしたいならミルサーかなぁ コーヒー豆砕くのとかないですか?
あれが一番いいと思います


**みゆきさんへ**

酵母で焼くとこんな焼き上がりになります
イーストで成功した事ない私が失敗しらずですから
きっとベーグルは酵母の方が簡単なんですよぉ
成型も固めの生地でしやすいですから(* ̄m ̄)

ドライイーストと手間はかわらないので褒めて頂ける品ではなかったりして♪
でも嬉しい♪ありがとうございます( ̄∀ ̄*)

**sayoさんへ**

リュスティックですか!いいですね
あのりんご酵母ちゃんかしら?
ちゃんと上手くいっててうらやましいです♪

カンパは期待しないで下さい
酒粕、どんな味か・・・ちょっと怖い(笑)



**みとさんへ**

私にもわかりませんが腕がないのは確かです<(`^´)>エッヘン
みとさんイーストで綺麗にベーグル焼かれてますよね
私はドライイーストではツヤツヤに焼けないんです(~ヘ~;)
だからこれは酵母の力?かしら・・・
うぅーん


**ayacocoさんへ**

酵母、最初はえええええ!面倒!!って思ったんですけど
慣れるとそうでもなかったりするんですよぉ
ayacocoさんも育ててみません?酵母 うふ( ̄∀ ̄*)

成形上手じゃないんですけど
なんでか上手くいきました

やっぱ数こなすとなんとかなるのかなぁ(爆)


**sakiさんへ**

こちらこそありがとうございました!
2度も当たるなんて私って幸せもの~~~~~♪
sakiさん専用カゴにまた石鹸が増えると思うと大興奮です(*´▽`)
うれしい~~~~~~~♪

レーズン酵母でレーズンパン
うぅーん ほんとだ(笑) ←何も考えてない( ̄ー ̄;
シナモン&レーズンすっかりはまっちゃいました
次はライ麦パンでシナモンレーズンだ!


**minminさんへ**

即、購入ですか!
ありがとうございます♪
ツヤだけはありましたけど、焼きムラができちゃいました
なんでだろう・・・

自家製酵母のベーグルはドライイーストのベーグルとあまり変わりませんよ
発酵時間がちょっと長いくらいかな
これは1時間半2次発酵して、ケトリングは1分ずつ
大さじ1杯の砂糖を入れましたよ♪
シワがないのは偶然かも(* ̄m ̄)
↑にも書いてますがドライイーストで作るといつもシワシワベーグルなので^^;;


**chi-jaさんへ**

口の中がレーズン味!
まるで梅干のようですな うはは(*≧m≦*)

chi-jaさんのベーグルもおいしそうでしたよぉ
ココア味もおいしいですよね
次はどんなベーグルにしようかなぁ・・・・

今パンの発酵待ちなのですが、いつになったら寝れるんだろう、私(~ヘ~;)
こんばんは♪
いい感じですね!形成かなり上手ですね。
私はベーグルの形成苦手だからこんなに
上手にできないですよ~。
私もシナモンとレーズンの組み合わせ
大好きです。もちろんベーグルの食感も!

酒粕酵母のほうも楽しみに待ってますね♪
**くいしんぼちゃんへ**

えええ!くいしんぼちゃんに褒めて頂けるなんて
すごく嬉しいです!!!
シナモンレーズンはおいしいですよねぇ
癖になっちゃいます♪

酒粕酵母、今焼成してますがかんばしくないです( ̄ー ̄;
どどど、どうだろうなっ
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
