スポンサーサイト
旬のモノ
ごまごまひじき


昨日がこってりだったので、今日は超和食!
この日頂いた「ひじき」 を煮てみました
私のお気に入りのひとつで「練りゴマ」と「すりゴマ」を両方入れた「ごまごまひじき」

... Read more ▼
煮上がったひじきに両方のゴマを加えて合えるだけなんだけど
ゴマのコクと香りでご飯がススム~♪
後ろの「鯵のみりん干し」も同じ日に頂いたモノ
脂がのっておいしかった!やっぱり天日干しは違うねぇ

左のおナスは、昨日姉から届いた泉州の「水なす」の糠漬け
からしを付けていただくとめちゃ幸せぇ♪
やっぱ旬のモノっておいし~~

というわけで、当然ごはんおかわり!
おいしすぎって身体に毒かもぉぉぉぉ(/_<。)


まゆちゃん、おいしいものいっぱいありがとね!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ひじき美味しそうですね~♪
私もよく作ります o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
子供が喜んで食べてくれるように
ツナを入れたり鳥皮をいれたりしちゃいます⌒☆
おうっ!
tanpopoさん、今からビールとお箸持って
そこに行くから待ってて!

いや~美味しそう。
今度、練りゴマ入れてみよう。

さすがtanpopoさん、なんでも美味しそう!!

今度は、夏になったら「むし」送りましょう!!
おサル君、まっとって!
**KAORU☆彡さんへ**

子供達ってこういうババクサイ?おかずスキですよね(笑)
家の子供達、ご飯に乗せて食べてました♪(*⌒ー⌒*)b

KAORU☆彡さんちだったらどんくらいの量作るんだろうなぁ
すごそうですぅ(^^ゞ

**まゆちゃんへ**

ま、まゆちゃん、虫は勘弁して (T▽T)
うちには、カブトのツガイ、小クワガタ、このクワガタ、そして青虫と
段々と虫館に~~~~ (T▽T)
もう面倒みきれないよぉ私


練りゴマのコク美味しいよ♪お試しあれ
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
