スポンサーサイト
娘のお誕生日ケーキ(遅)
20060706


ずっと食べてみたかったサワークリームと2層になってるチーズケーキ
娘のリクエストも聞かず作っちゃいました(笑)
かなり見た目悪いんですが( ̄ー ̄;
... Read more ▼
一番下のグラハム台にココナッツファインを入れて香ばしく
チェリーの層のチーズ部分はクリームチーズに卵黄とハチミツだけという濃厚さ
そして一番上がサワークリーム&粉砂糖、これが甘酸っぱく全体を引き締めてくれて
3層のコラボがなかなかおいしいケーキでした
満足満足。

今回加藤千恵さんの「フードプロセッサーでお菓子革命」のレシピをアレンジして作りましたが、やっぱりすごい
配合が絶妙で、出来上がったお菓子のバランスがいいんですよね~
しかも手間なし簡単なんて嬉しすぎ

この本には何年もお世話になりっぱなし。何度見ても飽きない私のバイブル的お菓子本となってます^^
夏になってきたし、フープロシャーベット、そろそろ作ろうかな♪


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あああ~
コトバがデナイv-238
なんて美味しそうなの~~~♪≧∇≦
チーズケーキ大大大好きなんですぅ。
おすそ分けしてくださいっっ!(笑)

やっぱりレシピ本のレシピってそうなんですね。
さすがプロのお仕事なんですね。
うぉぉぉ!!
思わず雄叫びを上げてしまいました(^^;
tanpopoさん、このケーキ、お店で売れますよ!!
すごい美味しそう(*^^*)
いいなぁ・・・本に載ってるんですか?
私も作ってみたーい!
というわけでネットで本を注文してみます(^m^)

tanpopoさんって石鹸もパンもお菓子も完璧に作れて
本当に尊敬しちゃいます(*_*)
爪の垢ほしいですー(^^ゞ
おいしそーーー。
私もチーズケーキ大好きです!!
ほんとお店で売ってるやつみたいですね。贅沢ケーキだぁぁ。
うう、食べたいですっo(≧▽≦)o
とてもおいしそーです♪
思わずモニターに手を伸ばしてしまいそう。。。
おいしそ~
写真を見たとき、まさか手づくりだと思いませんでした( ̄□ ̄ノ)ノ
すごいオドロキ!!お店のみたい!!
tanpopoさんのこの起用さが羨ましい・・・
お母さんがこういうのを作ってから、すごく嬉しいですよね♪
娘さん、いいなぁ~~(笑)
よだれ。。。
本当、美味しそうですvv
フードプロセッサー持ってないです(T-T)
tanpopoさんのバイブル本ですか~~。
手間なし簡単ですか~~~、ますます興味深い!

層になってるチーズケーキ!
お店に並んでいるのは見た事があったけど
実際食べたことはないです。
とても美味しそうですね~♪♪♪

土台にココナッツファインを入れる事で夏らしくなるような!!
いいですね~~。
サワークリームって何か使い方わからなくてあまり
買う事無いんですけど、チーズケーキに使えば良いのですね。
今度試してみまーす。
蒸し暑い日が続いて、オーブンを使う気がなかなか
起きませんが、先日プリンでお菓子作り再開しました。


皆様、チーズケーキお好きなのですねぇ
**bちゃんへ**

じゃ、食べさせてあげるよぉ
あーーんして♪


**みゆきさんへ**

チーズケーキっていろんなバリエーションがあって楽しいですよね
ベークドもいい、レアもいい
あーーんどうしよう??みたいな(笑)

私はレシピ本って本当に持ってないんです
ネットで検索して作ったりオリジナルだったりするので
でもやっぱり何度も何度も試行錯誤してできたレシピには叶わないんです
やっぱりおいしい、すばらしい、プロフェッショナルですよね~~~


**ゆきぷーさんへ**

きゃ、そうなの?
注文しちゃったの?実は私の友達も買ったようです(笑)

この本は細かい肯定とか載ってなくてスキ嫌いのはっきり別れる本
みたいなんですよね~
でも基本的にフードプロセッサーでガーガーガーなので私向きです(*≧m≦*)
目からウロコがいっぱいありますよ♪

なんかすごく誤解されてるみたい、私
全然完璧じゃないですって!せっけんもパンも失敗ばっかだもん
まだまだ修行の身ですぅ(~ヘ~;)


**chi-jaさんへ**

このケーキは久々のヒットでした
自分で作ってこんなにおいしいなんていいの?みたいな(笑)

子供達も「また作って!」と何度もリクエストしてくれたけど
そう、贅沢素材なのでなかなかね(汗
ま、次はおサルの誕生日にでも作りますかね~~~


**みかんさんへ**

そうですかぁ?写真が・・・。。。なのですが(~ヘ~;)
冬だとちょっと酸味が強すぎ?な感じがするんですけど
今時期に丁度いいサマーチーズケーキって感じでしょうか?

レモングラスのアイスハーブティと頂いたんですけどそれがすっきりとして
おいしさ倍増でした^^;


**みとさんへ**

そんなぁ 買ったのだなんて、嬉しい(*≧m≦*)
レシピの本ではもっと美味しそうな写真だったので、出来たの見て
ガッカリだったんです
ブログにも載せられない・・・って思ってたけどこんなにコメント頂けるとは( ̄∀ ̄*)

また次がんばってみようかな~~♪



**mi-koさんへ**

うーん、全然器用じゃないですよ、私
これフードプロセッサーでがーってやって型に流して焼いただけなんですけど(汗

さぞ娘は幸せ♪と思うでしょ?
だてにこんなケーキ作られちゃってお店のケーキ買ってもらえない可愛そうなマッチ売り少女なんですよっ(爆)

ほんと、かわいそw


**モコさんへ**

持ってないんですかぁ、フードプロセッサー
どうやってハンバーグとか餃子の中身作ってるんですか?
私はものぐさなのでコレがないと生きていけない(大げさ
すごく便利ですよぉ

いつだったかゴマをすり鉢ですっててしてらしたじゃないですか
あ。「こごみ」の時! あの時すごいな~と思ってたんです
私ならががーーだなぁって(笑)

この本はマフィン、スコーン、クッキー、パイ、ソルベ、
シュークリーム、トリュフ、フォカッチャまで載ってるんです
私が感動したのはパイとスコーン!!!
これまで大変だったバターの切込みが一瞬でできちゃうんですよぉ!
モコさんもいかが?(笑)


**minminさんへ**

おいしかったです!コレ
やっぱり材料費かけただけあるなぁって思いました(爆)

土台のココナッツは初めて入れたんですけど、合いますね
本ではトロピカルに作ってあって「パイン」と「バナナ」だったんですけど
そっちもおいしそうでした 次はそっちかな♪
サワークリームは私もあまり使った事ないんですよね
ビーフシチューにトッピングとか、サンドイッチにしたりとかくらいかな?
でもチーズケーキに入ってるレシピって多いですよね
ヨーグルトよりコクがでて美味しいと思います

プリン作られたんですかっ!
おおお、遊びに行かなくては!
tanpopoさん
むすめちゃん、お誕生日おめでと!!

わたしは、11月ですから。
今から予約できますか?

干物と物々交換で(笑
**まゆちゃんへ**

うはは!O.K!
チーズケーキって2日後くらいがおいしかったりするから
クールでおくっちゃる♪

誕生日近くなったらおしえて
すぐ忘れるから(*≧m≦*)ププッ
プロフィール

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
