スポンサーサイト
9年
子供を生んでから9年も経ちました
時間が経つのは早いですね

どうりで歳とるわけよ (T▽T)
... Read more ▼
超泣き虫で夜鳴き女王だった上の娘も今日で9歳です

彼女はものすごい「ママっ子」で生後1年まではひたすら抱っこ
車に乗れば泣く、夜は寝ない、極度の人見知り、色々な成長が遅くてとにかく育てるのが大変な子で
5歳くらいまで「へその緒がまだ繋がってるんじゃない?」なんて言われるほど、私のそばを離れられない状態でした

なのにな
今では自分の事がしゃっしゃと出来る立派なおねぇちゃんになりましたよ(涙
天然だし、取り得は愛嬌だけ 勉強きらい、跳び箱飛べない、逆上がりも球技もキライ
みんなに「ママそっくりねー」って言われる今日この頃です(T▽T)


でも目が合うと「えへへ(*^-^*)」ってビカビカな笑顔を返してくれる
その笑顔が私の栄養源
これから思春期に入って難しい時期がやってくるけど
その笑顔を忘れないで欲しいな…って思います


今日はささやかなお祝い!と思ってたけれど、夕方から学校の草抜きですって奥さん!
会社終わったらすっ飛んで行かなくちゃ
あぁぁぁ(T-T)(T-T)(T-T)






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

tanpopoさんこんにちは!

今日おねえちゃんのお誕生日なんですね♪
わーーー!おめでとうございます!!!!
9歳ですかぁ・・・もうしっかりおねちゃん(*^-^)
なんでしょうね。
でもやっぱり親にとっては子供は子供。
なんだかんだと心配はつきませんよね(笑)
でもその「ビカビカの笑顔」を持っている素敵なおねえちゃんですから、反抗期があったって、思春期があったって、大丈夫ですよ~♪♪♪

これからも健やかにビカビカな笑顔を忘れないお姉ちゃんでいてほしいですね。
・・・勉強きらいな親だとやっぱり子供もきらいになっちゃいますか・・・(-_-;)やばいなぁ・・・うちも(爆)
お姉ちゃんお誕生日おめでとうございまーす^^♪

小さい頃はすごいママっ子だったんですね。
それが9年ほどで立派なお姉ちゃんになるなんて。
子供の成長ってすごいですよね。
私の9年なんてシワが増えるだけぐらいです・・・。

今日のお誕生日のお祝いの時にもピカピカな笑顔が見れそうですね^^
ステキなお誕生日になりますように・・・。

リンク貼らせていただきました。
よろしくお願いします^^
お姉ちゃんお誕生日なんですね!
おめでとうございます♪

「ビカビカな笑顔」という表現がとっても素敵!
なんだか想像しちゃうなぁ~^‐^
そのビカビカな笑顔だらけの素敵な1年になりますように・・・♪
おめでとう!
最近、電車の中で赤ちゃん見かけると、
ちびやおねえちゃんの小さいころを思い出して、
つい懐かしく思っちゃいます。

みんな、立派に育ってくれています。
親も育たなきゃいけないね。
子供が親を、育てるんだな。
子供のころ苦手だったスケートも、
子供が行きたいっていうから、いやいや行くうちに
少しはうまくなってきたし(笑)
おめでとうございます!
今日はお誕生日なのですね。おめでとうございます☆
自分が9歳の頃って…なんて考えてみたけれど、全然思い出せません^^;
tanpopoさんの栄養源の笑顔がずーっと続く素敵な1年になりますように!

最近、仕事の疲れや色々なことでイライラしたり、落ち込んだりしていたけれど、tanpopoさんのお子さんへの愛情が温かく伝わってきて、ほんわかと癒されました。
皆様、ありがとうございます!
**こるりさんへ**

ありがとうございます
9歳、思っていたより幼稚ですよ~~
まだ裸でウロウロしてお尻だしてても平気ですから(*≧m≦*)ププッ

愛嬌だけはあるんですけど、その他は (T▽T)
ま、いいんですけどねぇ…
勉強嫌いなのはわかるよ、でもさ…と説得する私にも力入らないのは
ナイショと言うことで(T-T)


**ayacocoさんへ**

ありがとうございます!
そうなんですよぉ こどもの成長って早くてすごいですねぇ
私に増えたものといえば、贅肉とシワとシミと… やめよ(T▽T)

誕生祝いと言っても草抜きでヘロヘロだったし時間はないし
パパもいなくて、ちょっといいお肉で食べただけでケーキもなし
かわいそうだけど週末までパーティーはお預けです…

リンク、ありがとうございました
これからもよろしくお願いします


**chi-jaさんへ**

ありがとうございます
娘は女らしくむくれていじける事も多いんですが、
天然らしくにっかりと笑ってる事も多いようです((爆))

なんだか「ピカピカ」ではないんですよね~「ビカビカ」なのです
わかります?(*≧m≦*)ププッ

私が叱らない限りは笑っているので、笑顔が続くかどうかは私次第という事でしょうか?
うはは~~


**bちゃんへ**

そうそう、私もプニプニの赤ん坊をみると
きゃー!こんな頃もあったのにぃ(T-T)と懐かしく思うようになっちゃったよ
もう9年も経ってんだもん、当たり前よね

子供に育てられてるね~~本当にそうだよねぇ
子供を産んでからわかったこと、できるようになったことたくさんあるし
考え方、価値観もすごく変わった
ちゃんと成長してないと子供に抜かされちゃうわ

でも
私はドッチボールもキャッチボールも苦手なままだな(T-T)


**みかんさんへ**

いやー愛ですよ、愛
「早くしなさい、あれしなさい、これしなさい、まだやってないの?」
が口癖の愛ある母です(゚ーÅ)

私も9歳の頃って全く思い出せないんですが、よく家族で出かけたりしてたなぁ…って
記憶はあるんですよね
もうすぐすると家族でお出かけなんてしてくれなくなるし
今のうちに出来る事を!と実は焦っていたりして(笑)
今が一番いいときなのかもしれませんね~~~

こちらこそ温かいコメントありがとうございました
嬉しいです(*^_^*)
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
出遅れたけど、娘っこ誕生日おめでとぉ~
ほんと9年なんてあっという間・・・
年とるはずよね・・(T_T) ウルウル
うちの娘は相変わらず幼稚で毎日同じ事で怒ってるよ~~!いい加減にして欲しいっす・・・

ほんとだねぇ~
ずーっと今のままの笑顔でそだっていってもらいたいよね・・。素敵なtanpopoちゃんだから、こういった可愛いお子さんたちになっていってるんだよぉ~
私も見習わないといけないんだけどさぁ・・・
仕事帰ってからいつも子供たちに怒鳴りまくって反省の毎日よ・・・とホホ・・・
**solちゃんへ**

いあーーほんとはやいね9年
家だって毎日毎日叱ってるけど、おサルがすごいんで上の子がいい子に見えてるんだな、きっと。( ̄▽ ̄;

仕事から帰って疲れてると大噴火しちゃうよね
しないといけない事が溜まってああああ!ってなってる時に「あーじゃない、こーじゃない」言うと
もう出てけー!みたいな(笑)

素敵なママ、しっかり見習ってね♪
反省はしてるのよ…。(;¬_¬)
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
