スポンサーサイト
** 10 ** ももいろ小町
8


春の洗顔用に、ピンクの石けんが欲しいなぁって
憧れのグラデーションに挑戦

ももいろだし、名前は「ももいろ小町」ってどうかしらぁ
うふふ♪なんて思ってたら。。。


ひええええ!!
血のりかよぅぅぅぅ

って事に
やっぱりねぇ…

他のソーパーさんののブログを見ていて
ローズヒップは気をつけないと。ってよーーく肝に銘じていたのに
入れすぎだっちゅーのぉ
熟成期間、どんどん色濃くなっていきこんな風体にがっくし
ももいろ小町って名前、かなり引かれてたのに
マカダミアナッツに初ヨーグルトで期待してたのに
前田さんのバラ園の香り、すっごく素敵なのに
贅沢レシピほど、失敗してしまう私って。。。

シ、シドイ。。。(;_;)



上カットするか???と思ったけど
ローズヒップの効果も欲しいしそのままに
フレンチクレイもだまがあるのは粒があらいから?
ゴリゴリしないといけなかったのかなぁ
よーーく混ぜたのに

いいんです、もう
使い心地に期待するからっ


レシピ 400バッチ
マカダミアナッツ 100g/ハイオレックサンフラワー(ラベンダー浸出) 60g/
パーム 80g/パームカーネル 90g/シアバター 40g/キャスター 30g

OP
アボカド/ヨーグルト/ローズヒップ/フレンチクレイピンク/
ゼラニウムEO/ローズウッド/ローズEO
13%ディスカウント 水分36%

作成日 h18.01.21  解禁日 h18.2.19


****** 使用感 ******

そのエグイ外見からは想像出来ないなめらかな泡立ち
ほんのり薔薇の香りの泡を流すとスベスベ
これがシアバターの効果かなぁ。。。かなりスキ
マカダミアナッツオイルってやっぱりいいなぁ

フェイシャルバーのつもりで作ったけど、髪も洗ってみたい
いい香りだし♪
ヨーグルトは髪にいいもんねっ
あ、でもクレイ入ってるんだった、洗髪にクレイって大丈夫?
ガスールはいいけど、フレンチクレイは???だな

それにしてもローズヒップの粒、巨大でビックリ!
もっと細かくしないとダメだったのね(T-T)
失敗


ああああ、残念
せっかくスキな使用感なのに、こんな風体じゃ誰にもあげられないよぉ
うー(~ヘ~;)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
