スポンサーサイト
**38**  Coco Heart
cocoheart

写真のスペルが違ってる(ノ_・。)

ミドリノタマゴのie-yaさんが作られていたsimple pink
上に乗ったハートに心を奪われて作ってみましたが
なんだか繊細さのかけらもない仕上がりになってしまいました (T▽T)


... Read more ▼
すっきりして泡立ち良くて固い石けん!という友達の依頼で
ハードオイル60%にミリスチン酸入り、どんな子になるのか検討もつかない配合
よく作ったなぁ~ってレシピを後で見返して思った石けんです(笑)

こんな配合なのにちゃんと20分攪拌できて
いい感じのトレースがでました
今だったらえらいこっちゃかも???
たっぷり使えるように今回も厚切り(笑)
上にちょっとソーダ灰かぶっちゃってショックだったけど、カットせずそのまま残してみた
だってハートなくなっちゃったらただの紅白石けんなんだもん (T▽T)

レシピ
ココナッツ/オリーブ/ラード/パーム/ミリスチン酸

OP ココナッツミルクパウダー/あずき/フレンチクレイピンク/
   ストロベリーFO/アップルFO/はっか

9%ディスカウント  水分35%
作成日 H18.05.12  解禁日 H18.06.27

****** 使用感 ******

すんごい泡立ちイイ!
ぶっくぶくだけど泡もちもよくて、泡クッション状態
あずき&クレイで洗い流すと「きゅきゅ」な感じ、でもつっぱらないのはココナッツクリームパウダーのお陰かな?
香りは甘いけどはっかが効いてすっきり
たまには冒険配合もいいかも~~~(笑)
ちょっと不安だったけど、安心して友達に送れそうです
よかった(ほっ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

か、かわいい・・・
あまりの可愛らしさに
乙女心(?)をギュッっと鷲掴みにされました^^
また②かわいいですね。
これ・・・一目ぼれですッ!!
かわいすぎますよぉ。私だったら使えないで飾ってるだけになりそうな石けんですよv-238
上にのってるハートがたまりませんっ!
なんじゃこりゃー!
かわいすぎるぅぅぅi-80
tanpopoさん、あなたってヒトは・・・なんてラブリーなのぉi-233
お友達も絶対に喜んでくれますよ!(^^♪
こんにちわ♪
また遊びに来ましたヾ(´・∀・`)ノ

cool heart *○o。..:*・Σ(o・ω・人)カァィィ♪♪・*:..。o○

上に乗ってるハートがアクセントになっててぃい感じ☆

クレイピンク買ったのがあるので挑戦してみょ~っと(o´・ω・)´-ω-)ウン



うわぁぁぁ~~~!可愛い~♪≧∇≦
すごいキュートな石鹸ですねぇ。
こんなに可愛い石鹸、お友達大喜びですね♪
tanpopoさん、素敵!(*^▽^*)
**みとさんへ**

ありがとうございます
掴んじゃいましたか、むにゅにゅーーっと(笑)

乙女心などいつの話や?という感じなので石けんだけでも
かわいいと言っていただければ本望です(* ̄m ̄)



**sayoさんへ**

ご無沙汰しております
惚れていただけました?え?私?(違

このハートがなければただのお目出度い石けんなので
削る事ができませんでした
なんだか好評みたいなので、のけなくてよかった(涙


**mietteさんへ**

なんじゃーこりゃー!って
石けんですけど(笑)
いやん、ラブリー?私が?(マテ

友達はこのハートはどうやって使えばいいの?と悩んでましたわ
確かにそうだ(笑)
甘い風体の割りに使うとすっきりさっぱりな子なんです
メンソールクリスタル入れてもよかったかも・・・と使いながら思いました
遅い(* ̄m ̄)


**かおりんさんへ**

ピンククレイ、かわいい色がでますよね
私が持っているのは赤いポツポツが残ってしまうのですが
それもイチゴのツブツブみたいでかわいいですよん

やっぱりピンクって女心をくすぐります(笑)
かおりんさんも、ぜひ!


**みゆきさんへ**

きゃー!みゆきさんにまで褒められちゃった
おしりがムズムズする(笑)

夏にピンクってどうなの?とか思ってたんですが
これはこれでよかった?という気になりました

でもみゆきさんみたいに涼しげな石けんも作りたいなぁ
夏ならではの石けんもいいですねっ( ̄∀ ̄*)
tanpopoさん、こんばんは♪
うわ~!素敵過ぎっ☆私の石けんより全然可愛いですよー♪
今度は私の心が奪われてしまいました~^^
これ位ハートが大きいところがとってもポイント高いですね!
イチゴのチョコの石けんみたいで、本当に美味しそう^^
かわいいーーー!!
めちゃめちゃ可愛いです!
色もカタチもとっても素敵。
使うのがもったいないくらいです^^

私もハートが上に乗った石けんが作りたいんですけど、ハートの型を持っていないことにこの間気づきました(涙)
きゃー!!
かわゆーーーいo(≧▽≦)o
いや~ん♪素敵ですぅ!!
ハートがチョコレートみたいでおいしそうですね♪
使い心地もすっきりさっぱり、でもつっぱらない・ととっても良さそう!
可愛いじゃないですか!?
私はこういった細かい作業を綺麗に行なう事ができないので
ちょっと羨ましいです!!

こういったところに「差」が出来ちゃうのよねぇ~~
頑張らなきゃ!
可愛い~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

私もハート突き刺さり石けん(ださいネーミング?)一度は挑戦してみたいのです~
tanpopoさんの石けんを見たらますます作りたくなっちゃいましたぁ~♪
でも…私に作れるんだろうか…??


ありがとうございます
**ie-yaさんへ**

ええええ!本当ですかぁ
ie-yaさんの繊細なピンク&仕上がりを目指していたのになんだか
全然別物が(汗
やっぱおおざっぱな性格がでますね、こういうの (T▽T)

この石けん本当に大きいです
計ってみたら140gもありました(笑)
2個ぶんだぁ~~~


**みかんさんへ**

ハート、かわいいですよね
私のはクッキー用ででかかったんですよぉ
上に乗せてみたらあまりの大きさに「ええ! (T▽T)」って感じだったんですけどもう遅い?

思いっきり後悔しちゃったんですけど
みなさんにイイと言って頂いて正直ほっとしています
私もie-yaさんみたいに小さいハート型が欲しいですぅ


**chi-jaさんへ**

ハートチョコかぁ ほんとだ(笑)
ちょうど白い石けんがなくってこんなツートンハートにしちゃったんですけど
ま、これもよしとします

すごい夏向き石けんですね
友達は「うるおいはいらんから、サッパリ!がいい!」と言うので
キャスターもバターも入れないで作りました
大丈夫なの???って思ったけど思いのほかつっぱらないのでよかったです^^

あ、ココナッツ80%石けんも使ってみなければ
夏が終わりそうです~~~ (T▽T)


**mi-koさんへ**

細かい作業なんかじゃないですよぉ
お花を埋め込んだり、あんなステキグラデーションができるmi-koさんなら
このくらい朝飯前ですから、ハイ

あのおまけに頂いた石けん、今使ってるんですけど
泡もくもくでフレッシュ!フレッシュ!な香りが超お気に入りです!
顔洗いながらくんくんしてたら鼻に入って大変でした(*≧m≦*)ププッ
私もあんな石けんが作りたいです♪


**KAORU☆彡さんへ**

>ハート突き刺さり石けん(ださいネーミング?)

うはははは!超うけました!!!
ほんと、突き刺さってますね~~~~

これは種を流して30分くらいしてから上に乗っけました
表面がちょっと固まったくらいがいいかな~~と思って^^
ぜひ、作ってください!
愛しのダーリンの為に いやん(。-_-。)ポッ

いつも仲良しで羨ましいですぅ~~~
おしりがむずむず(笑
コメざっと読んでたら、面白いもの発見!
どうも、むずむずに反応してしまう。わ・た・し。

ハートの刺さり具合がいいですね。
ミドリノタマゴさんのも可愛いかったけど
tanpopoさんのもぷりてぃーです。

ピンクの色もすっごくいいですvv
こういうピンク色って好き~。
しかもココナッツパウダー入ってるし。
ココナッツパウダーの野望がむずむずしてきました。
**モコさんへ**

いやー褒められなれないもんでつい「ムズムズ」と(笑)

前回のみるく金時がぐえっな色になってしまったので
今回はかわいい小豆石けん!を目指しました
私もこんな色合いのピンク好きです
ローズクレイでもなし、ピンククレイでもない、あずきとのコラボ
ちょっと発見ですね
ココナッツミツクパウダーぬるま湯ですぐ溶けて使いやすいですよ^^
最初水で溶いたらダマダマになってあせりましたが(爆)

次はie-yaさんみたいに缶詰のココナッツミルクを使ってみたいなぁって思ってます
ココナッツプリンも食べたいしぃ ←いつも動機が不純

こんばんは~!
きゃ~!かわいいっ!
こんなにステキな石けん、お風呂でニヤニヤしちゃいそうですね。これ、虫取りお坊ちゃんもご愛用なのかしら?
少し前に、すんごい不気味な変色石けんにしちゃった私は
こんな可愛い石けん、夢の夢です。 tanpopoさんの爪の垢を煎じて飲ませて頂きたいくらいだわ~。
失敗続きで凹み気味でしたが、tanpopoさんの石けん見たら
元気になりました~。

(先日の続きになりますが)まだ、ブログ持ってなくて、ただ今準備中なんです。
出来上がったら、お知らせしますので、よろしくお願いします。
**はなさんへ**

そんな喜んで頂いて恐縮です(^^ゞ
夢だなんてそんな事ないですよぉ ただ突き刺しただけですから ぷぷ!
私だっていつも失敗ばかりなんですからぁ でも止められないのが石けんの魅力なんですよね…
この配合はオサルにはちょっとキツイかな?と思って使ってません
子供にはもう少しやさしいレシピで無香料がおおいかな?

ブログ、準備中なんですね!
できたらリンクさせて頂きますのでお知らせ頂けると嬉しいなっ
楽しみにしています!
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
