スポンサーサイト
親の顔が見たい その後
ここに書いたお陰?色んな方にアドバイスも頂いて
なんとなく吹っ切れた
かなりもやもや~っとしてたけど(笑)

『やんちゃしているとみんなから叱られて敵がいっぱいできるから
 母親くらい味方してあげないと』

と昔ヤンチャ坊主だった(であろう)人に言われました
ま、そりゃそうだ(笑)
... Read more ▼
おサルもだいぶ落ち着いて(忘れて)いたようなので
昨日はいろいろと話し合い

先生が心配してみんなの授業も遅れるから遅刻はしないこと
虫取りはおうちに帰ってする事 などなど 約束しました

母「今度遅刻したらお家に入れないからね!」

サル「じゃーどこで寝たらええん?」

母「学校で一人で寝たら?そしたら遅刻もせんし」

サル「え~~でも布団がないよ」

母「お家から持っていけば?」 ←その時点で間違ってる

サル「そっか!ランドセルに入れて持っていこう!」 ←にこにこ(*^-^*)



( ̄ー ̄; ( ̄ー ̄; ( ̄ー ̄;


やっぱり育て方、間違えたみたい…(T▽T)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ランドセルに布団は・・・。
とってもかわいいなって思います。(本人は深刻かしら?)
まだ子供がいないので子育ての大変さはわからないのですがとっても素直に育ってくれていますね。
へんな理屈をつけて言い訳をしてくる子供に育ってないってことはすばらしい!それになんて前向きなんでしょう!
学校に布団持って行けばいいんだ!って答えで立ち直ってますね。
わたしもこんな温かい家庭にしたいです~。
お姉さんといっしょ
なんか、筒井敬介さんの
「お姉さんといっしょ」に出てくる
たっちゃんとお姉さんみたいだな。

なんか、可愛い
おサルくんの感性が素敵です。
このまま、素敵なおサルくんでいて欲しいって
思いました。
でも、tanpopoさん大変?なのかしら。

でも、こういう子育てをなさってるtanpopoさんって
素敵なお母さんなんだなぁと思います。
**イギーさんへ**

はじめまして。ご訪問ありがとうございます
そして温かいコメントまで!感謝です

でもおサルは屁理屈こねる頭がないだけで「素直」とは言いがたい生き物ですよぉ
毎日「この子ほんまアホやなぁ~~」っと汗かいてます
誰に似たんだろう。。。私じゃない!

本当に持っていく気だったらどうしよう。。。
ちょっと不安になってきた


**bちゃんへ**

筒井敬介さん??ってNHKですか?

「貴方のランドセルはいつからドラえもんのポケットになったの?」
と質問してみましたが、答えはなかったです
意味不明だったみたい(笑)

今日は参観日だったんだけど5時間目 超熟睡の我が子をみて
ガッカリして帰ってきました(;_;)


**モコさんへ**

他人なら笑えるんですよ~~
これが自分の子となるとため息が、シワが、頭痛が。。。

私ステキなんかじゃないです~~~
おサルの通っていた保育園って自然万歳!先生達がとてもすばらしかったんです
毎日園からお散歩に行って虫観察したり、お花を摘んだり
田んぼで凧揚げしたり。。。
だからこういう子に仕上がってるんだと思います
保育園で先生には頭があがらなかったけど、小学校でも同じなんて(;_;)

ほんと、こんな子達、30人強も国語や算数を教えてる先生ってエライ!
先生ステキ!
私もがんばらねば・・・
お姉さんといっしょ
図書館で借りてくるといいよ。
僕はこの本、大好きです。
その調子!その調子!
体力、気力勝負の子育てお疲れ様です~!
その後、登校途中の虫取りはおさまったようでよかったですね! ランドセルにお布団!背負っていく日が来たら、ぜひとも記念写真をパチリっとお願いしますね。
本当に我が子だったら、冷や汗タラタラなのかもしれませんが、こんなに伸び伸び暮らせるおサル君は、あたたか~い家庭に恵まれてる証ですよ!!この先、一生、虫取りに明け暮れるわけないと思いますし、もしず~っと虫取りに熱中してたら、それを活かして昆虫博士になってくれるかもしれませんしね。 しかし、これからクワガタ・カブトムシの季節が近づきますね;クワバラ。クワバラ。
tanpopoさん、こんばんは♪
↓の記事から気になって読ませてもらいました^^
息子さん、以前海で覗き込んでいた息子さんですよね??
あの時から、かわいい息子さんだな~、と見ておりました!
遅刻の理由が今時の子とは違う感じで、人間らしい感じがしました。「ゲームセンター行ってた」とかなら、親としても「こらーっ!!」って感じですけどね。
tanpopoさんからみたら私はまだまだママ暦の浅い母ですが、かわいくて素直な息子さん、このまま成長してくれたら・・♪と思います。
tanpopoさんもめげずに頑張って下さい^^
**はなさんへ**

ありがとうございます♪
私は女系家族でとにかく男の子に縁がなく過ごしてきたので
そんなにわんぱくでもない息子のすることに
え!?は??マジで???
とイチイチ驚いておりますが、

「男の子はそんなもの、これからよ~~~」
と3人男の子を育てた方はおっしゃってました( ̄ー ̄;

はなさんが言われる通り一生虫取りしてるわけじゃないですよね
「そんなもの」だと思えるように修行します
クワバラ、クワバラ ←うけた(笑)

はなさんはブログをお持ちですか?
お持ちなら教えてくださいませ


**ie-yaさんへ**

かわいいんですよ、うちの子(爆)
毎日ほんま、この子アホや!と感心しております
ゲームセンターとか家のまわりにはないんですけど、いつかそんな日がくるのかもしれないなぁ
それに比べたらやっぱりかわいいやーん^^

ie-yaさんも男の子ですよね~~
これから色々ありますよぉぉ(笑)
子供に負けないように、お互いがんばりましょう!
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
