スポンサーサイト
親の顔が見たい
昨日仕事中に学校に呼ばれました
1年生の先生 そうおサルの担任の先生からでした

昨日普段通りに7時半に家を出たおサル
学校に着いたのは9時

なんでぇ???

これまでもチョコチョコと学校に行くのが遅くなってて
毎朝注意してたにもかかわらず、ついに先生も堪忍袋の尾が切れた?ようで
お呼び出しされてしまいました

学校まで10分足らずの道のり
どうやったら1時間半もかかったかと言うと


... Read more ▼
「虫取りしてたから」

ががーーーん(T▽T)(T▽T)(T▽T)
もう目の前真っ暗でした、ハイ
穴があったら入りたい、そこの戸棚に入れてくれ状態の私
想像つくでありましょう?

当然一緒に行ってる3年生の上の娘の先生もいらっしゃって
先生のお話によると…

「早く行こう」と言っても弟が言う事を聞いてくれない!
置いていけないから私まで遅れてしまった!!と先生の顔を見るなり号泣したそうです

ああああ (T▽T)
すいませーーーーーん
真面目な姉とおちゃらけた弟
こうなる事は目に見えてたのよーー

お母さんからもっと厳しく弟さんへ言ってください!と
二人の先生から叱られてしまいました
さぞ、甘い母親と思われてるのだろうなぁって感じでした


悪いのはおサル
でもねぇ なんか叱る気になれないんですよね…

「虫がスキなんだもん、虫見てたら学校に遅れてた(゚ーÅ)」

って泣く息子を見ながらどうしたものかと
『時間は守らないといけないものだし
 学校へ行く時は道草してはいけない』
それは毎朝毎朝、言って来たけど本人全然理解できてない訳です
だって「時間」の概念がないんだもん、時計もまだ読めないし
どうやったら理解してくれるんだろうな
何度言っても右から左 上の空 笑顔で誤魔化す…

上の子はこんな事で心配した事なんてなかったのに
姉弟でこうも違うなんてねぇ…


私が甘いのかなぁ?
育て方間違ったのか?

なんだか課題満載の子育て
凹凹凹みます(T-T)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ママ、大変ですね。(^∀^;)
私には子育てのことはわからないのだけど、
理由がほのぼのしてて良かった・・・(笑)。
最近、嫌な事件多いし。
それに、お姉ちゃんが、弟くんを置いて行けないっていうのが
とってもエライなぁ・・・って思いましたよ!d(^-^)
3年生なのに、ほんとにエライ。
いいお姉ちゃんがいて、弟くん良かったなぁ・・・って思いました。
「みゆきおばちゃんが褒めてたよ」って、お姉ちゃんにお伝えください(笑)。
tanpopoさん、はじめまして。はなです。
いつも素敵な石けんや、手作りパンの記事に
うっとりしながら覗かせてもらってました。。。
石けん作り始めたばかりの私には、憧れなんです。
よろしくお願いしますm(__)m

ママにとっては、頭の痛~い大事件だったと思いますが、
なんだか、ほのぼのとした気分になれました。
虫に熱中する弟くん、行かなきゃ!と焦るお姉ちゃんの姿が
目に浮かぶようです。そして、tanpopoさんが叱れない・・と
思われる気持ちも理解できるような気がします。
今日は平穏無事な一日だった事をお祈りしてます。
なんとか、ママの気持ちが伝わればいいですね。






**みゆきさんへ**

ありがとうございます
なんだかねぇ、子育てって色々と悩んじゃいます
「これが正しい」って答えはきっとないんですけど
親は必死なんですよね・・・

「みゆきおねぇちゃんが褒めてたよ」
って言っておきました!娘は喜んでましたぁ( ̄∀ ̄*)

**はなさん**

はじめましてぇ
ご訪問ありがとうございます
憧れだなんてー私もまだまだ作り始めて日が浅いですよぉ
うっとりなんて言われたことないので舞い上がってしまいそうです(* ̄m ̄)

んーおサルは現代の子とは思えない
一昔前の甘えん坊といったところでしょうかー
今までは小さかったのでかわいいかわいい♪できたんですけど
これからはそれじゃダメなんだって身に沁みました(;_;)
今日は早く学校へ行ったようです
毎日きいてやるー!と思って意地になってる母でした(笑)
温かいコメントありがとうございました!
ちょっと元気になってきた♪
このまま育ってくれますように!
エジソンにだって、ファーブルにだって、なれそうじゃありませんか。

個性をどんどん伸ばしてあげて。
大丈夫!tanpopoさんの子なら、間違いなしだ!
でも、時計は読めたほうがいいな~。
あと、ちょうちょ結び。

わかりますーーーーー!
こんにちは。

弟さんの行動、かわいい(笑)
でも親にしたらドキドキですよねぇ・・・やっぱり(^^;;

うちはおねえちゃんの方が何かに夢中になると
そっちにだけ気にとられるって性格かも・・・

まだ長女が赤ちゃんの頃、知り合いのおばさんに
「この子はしっかりと育てないと大変やわ・・・」と言われたことが(-_-;)

親はあれこれと迷いつつ、いろいろと頑張ってるんですよね。
周りの人の何気ない一言に救われたり、落ち込んだり。
でも何が正解かなんて誰にもわからないけど、子供のことを心の底から想ってやれるのは親だけなんですよね。
その気持ちはちゃんと伝わっていると思います!
・・・でないとやってられないです~(T_T)

子供の個性は潰したくないですよね。
弟くん、お会いしたいわ~♪
しっかりもののお姉ちゃんも( ̄m ̄* )ムフッ♪
**bちゃんへ**

ちょうちょ結び、当然のようにできません(T-T)
時計は2年生くらいにやっと読めるようになるので焦ってないけど
時間の観念は持って欲しい (T▽T)

自分では結構厳しい親のつもりでいたので
甘やかしすぎと言われた時はショックだった
常識のない子なのかな~って でもまだ始まったばかり
これからが勝負なんだもんねぇ
悩んでないで前進だ

子供と一緒に成長するぞ~~(*^-^*)


**こるりさんへ**

こるりさんの長女ちゃんもですか?

>そっちにだけ気にとられるって性格かも・・・

おサルもそうなんです!!
集中してるものがあると周りが見えなくなるの
子供ってみんなそういうものだと思ってたけど違うのかなぁ?

>周りの人の何気ない一言に救われたり、落ち込んだり。

赤ちゃんの時ってそれすごくありましたよね~
私もそれで育児ノイローゼになりかけました(笑)

親の想いはちゃんと伝わるのかな?伝わってるのかな?
おサルには「愛」をもった子になって欲しい
私の願いはそれだけなんですが、それだけじゃいかないんでしょうかねぇ?
「早くしなさい」「何でこんな事するの」「ダメでしょ!」
こんな事ばかり言ってる自分が嫌になりますよ どほほ (T▽T)

疑問だらけの子育てです
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
