スポンサーサイト
レーズン酵母、キャラメルチョコベーグル
bagle20060616


solちゃんのベーグル見てどうしても食べたくなって焼いてみました
ちょっと焼きが甘くて焼き目がイマイチだけど( ̄ー ̄;

見た目はプレーンなベーグル
でも中にはキャラメルチョコチップが巻き込んであって
かぶりつくととろ~んってキャラメルクリームがでてくるのぉ、幸せ♪


この写真を撮った10分後には5個あったはずのベーグルはいなくなっちゃってた
うそーーーーん 3時間かけて作ったのにぃ(;_;)

嬉しいような・・・悲しいような・・・


パネトーネマザーで作るベーグルはしわしわで上手くいかないのに
自家製酵母だとツヤツヤなのってどうして?
全然わかんない、うぅーん
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うひょお!
健康そうなベーグルだこと!
きれ~い!!
つやつや!もちもち!
おいしそうです~♪
キャラメルクリームかぁ・・・。食べたい(笑)
私も週末にまたベーグル焼いたんですけどまたもしわしわ(笑)
こんな風にきれいなの作りたいです(^^ゞ
ぴかぴか!!
光ってますね^^
一瞬にして、なくなるの分かります!!
すごく美味しそうだもの♪
自家製酵母ってすごいですね。
ベーグルまだ作っていないので
作ってみようかな。

自家製酵母、リフレッシュの作業で粉足しますよね。
あの作業を私、先週1週間家を空けていて
出来なかったんです。
で、昨日パンを作ってら意外とふっくら膨らんで、
改めて、自家製酵母ってすごいvv
って思いました。
**bちゃんへ**

むふふ

ムチムチじゃろ~
ピチピチじゃろ~

こんな膝枕よさそうね( ̄m ̄〃)


**chi-jaさんへ**

キャラメルチョコチップ、結構おきにいりなのです
マフィンやクッキーにいれてもおいしいし甘すぎないので

私もずっとしわしわベーグルだったんですよぉ
でも天然酵母だと今のところ失敗がありません
chi-jaさんも天然酵母、いかが?(笑)


**モコさんへ**

ええええ!一週間でも大丈夫だったんですか?
あ!常温放置なしだったんですか?
それでもすごーーーーい!

私以前中種ポイしちゃったじゃないですか
あれって大丈夫だったみたいです
酵母が落ち着いてくると結構酸味のある匂いになってしまうみたい
今そうなんですが、結構膨らんでるんですよね それでも
それにパンにすると酸味がない 不思議w
もったいない事しちゃいました!

モコさんも天然酵母の味、お好きなんですね
癖になりますよね~~~むふふ( ̄m ̄〃)
つるりん♪
こんばんは♪
本当につるりんベーグルでおいしそうですね。
キャラメルチョコなんてそりゃ幸せだ~。
無くなるのは嬉しいことですよ!!我が家は
甘いパンを食べるのは私とママだけなので
大量には焼けません~(泣)
**くいしんぼうちゃんへ**

やっぱ焼き立てにまさるものなし?(* ̄m ̄)
美味しいときの子供達のすばやさってないですよね そのかわり
ん~あれれ?って時は大量に残ってます(;_;)

いいバロメーター
くいちんぼうちゃんのお豆シリーズをみて甘納豆を買ってしまいました!
明日はマメパン焼いてみようと思ってます♪
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
