スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レーズン酵母、失敗バケット
20060616


自家製酵母。2度目のバケット挑戦
今回はパンマットを使ってちゃんと布とりして2次発酵♪
だからきっと大成功\(^o^)/と思ってたけど結果は (T▽T)

「あのう、クープどこ忘れてきたん?」という焼き上がり
のっぺら坊で底割れという悲惨な結果。。。
パンマット意味なーーーーい!!

でも切ってみるとバケットじゃん?
ちゃんと気泡が出来てるし
味もバケットだし…ま、いっか ←成長なし( ̄m ̄〃) 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
バケットですか?バケットは難しいですよね。
私も一時期、毎日バケットの練習してました(笑)
でも気泡がいい感じじゃないですか~?かなり
おいしそうですよ。
のっぺらぼう?クープが開かなかったんですか?
次回は底割れはしっかり綴じ目をとじれば解決ですね。
これはガーリックフランスにして食べたいな!
 ̄O ̄)ノオハー
ちょっとぉ~~~気泡がしっかり入って美味しそうなクラム!!バケット私はずーっと失敗続きですわよぉ~。毎回惨敗・・( iдi ) ハウー
実は今週フランスパン焼いたのよ・・でもいつものように失敗に終わったから乗せるまでもなかったって訳でして(汗)
クープの感じが写真じゃ分からないけど、とっても美味しそうだよぉ~

私は昨日のPTAでかなり時間をとられてしまって、またまたパンはベーグルとなりましたf(^^;)
今日やっと粉到着だから何か作らないとぉ~
おいしそうですよ~( ^0^)_D
バゲットってクープむずかしいですよね・・むずかしいからこそはまったりして!
レーズン酵母のパン種、3日ほど使ってないんですが、どれくらいもちますかね~?
見た目もにおいもほとんど変わりないのでまだいけるかなぁ~と思ってるんですがヾ(´▽`;)ゝ
よかったら教えてください♪
**くいしんぼちゃんへ**

難しいですよねぇ バケット
私にはまだ無理だってわかってるのですが
練習しなくちゃ上手くもならない!と思って挑戦することにしましたぁ(;_;)

今回粉が江別のTYPE ERだったんですけどえらいべたついて。。。
水加減が上手くいきません
やっぱり国産はむつかしいですねぇ
底割れ、次は頑張ってくっつけてみます!
アドバイスありがとうございました♪

**solさんへ**

ひっさーーーーんなんだよぉ コレ
載せる気なくカットしたらあれれ?気泡はO.Kじゃん?って写真撮っちゃいました(笑)
やっぱり失敗はUPされないんだ~
そうなんだ~(笑)

私も粉が到着したのでがんばるつもりぃ
うふ(* ̄m ̄)


**mayuさんへ**

おいしそうですかぁ?
確かに味はわるくなかったんだけど、すごいのっぺりパンでした
時間掛けて焼いて失敗ってかなり凹む・・・

パン種ねぇ 私の本には3~4日に1回はリフレッシュしましょうって書いてありました
4日は大丈夫なんじゃないかなぁ?

私は3日開けずパン焼いてるから それ以上はわからないなぁ。。。
ごめんね、アドバイスできなくて。。。

プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。