スポンサーサイト
レーズン酵母、くるみのリュスティック
kurumipan20060614


レシピは「自家製酵母」のパン教室

リュスティックは一番初めに焼いて以来久々の登場
やっぱり自家製酵母はこういうシンプルなパンに合うのかな?

外はパリッと中はもちもちっとしてて、くるみが香ばしい
クリームチーズをぬりぬりして食べたら幸せ~~♪
私にしては良い出来なのではないだろうか?

この味を覚えてしまったら、酵母育成はやめらえまへんなぁ
むふ(* ̄m ̄)

そうそうやっとパンマット購入しました
これで2次発酵が潰れずにできるかな~♪
... Read more ▼
自分メモ

一次発酵 冷蔵発酵9時間
     常温発酵 2時間
ベンチタイム 15分
二次発酵 30度45分
焼成 210度 18分

朝捏ねて野菜室へ
帰って来てから湯煎で温め発酵して焼き
夏場はコレが失敗なくていいかも
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私の大好きなくるみ入り…
とっても美味しそう~o(^^)o

頂いたクッキー子供達と食べましたぁ^^
とっても美味しくて取り合い合戦になってしまうほどでした♪
ほんとにありがとうございました⌒☆
**KAORU☆彡さんへ**

あーんうれしいですぅ(T-T)
うちの子供達は競争率が高くないからか、飽きてるのか(涙)
そんなに食べてくれないんですよぉ

食べてくれる人が多いと作りがいがありますよねぇ
ご報告ありがとうございました!

自家製酵母のパンは美味しそうです(*^_^*)
そういったシンプルなパンは好きなので
興味あります♪

パン教室・・・私も通おうかしらん
でも、醗酵時間の前に挫折しそうだぁ~(爆)
**mi-koさんへ**

こちらにもありがとうございます!
「自家製酵母」のパン教室 は本なんです
私はパンを習った事ないんですよ すべて自己流(*≧m≦*)ププッ

自家製酵母手間ですよねぇ
発酵時間で挫折・・・わかります( ̄ー ̄;
自分でも最近変人になってきたなぁと思いますよ
ううーん
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
