スポンサーサイト
レーズン酵母、レーズンカンパーニュ
芸術は爆発だぁ!(古)

kanpa20060608


クープ入りすぎちゃいました( ̄ー ̄;
... Read more ▼
レーズン酵母で焼きました
レシピは「自家製酵母」のパン教室です
レーズン、ドライフィグ、くるみが入ってます♪

一次発酵 最近暑いので朝捏ねて冷蔵発酵10時間+室温で2時間
ベンチタイム 15分
二次発酵 1時間半
焼き時間 220度で30分

一次発酵がいまひとつだったので2次発酵がちょい長め
焼き上がりは香ばしい匂いでおいしそう~~
でも朝まで我慢、我慢(* ̄m ̄)

どうやって食べようかなぁ♪

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

フィグがたっぷり入ってるんですね~♪
「芸術は爆発だぁ~!」って感じわかります。 ̄m ̄
たっぷりどっしりしてて、とっても美味しそう♪
私はこういうパンは焼かないので、こんなに美味しそうに焼ける
tanpopoさんってば、ステキすぎ♪
すごいvv
こういう風に焼けてくれると嬉いんだけど。
レーズン+ドライフィグ+くるみと盛りだくさんで
とっても食べ応えがありそう^^
いいな~具沢山vv

今日、レーズン酵母つないでみました。
いつものように粉と水を追加して
混ぜて、ビンに戻して・・・
室温では発酵させずに冷蔵庫入れちゃったけど・・
ダメかしら^^;

やっぱり発酵って大事ですよね。
tanpopoさんて、ちゃんと発酵させて焼いてるから
偉いですね!!
**みゆきさんへ**

「爆発」して「失敗」って事だったんですけど
ポジティブに捕らえて頂きありがとうございます(笑)
私もこの手のパンは嫌いだったので最近焼き始めてのですが
すっかりハマってしまいました^^;;
フィグが大好きなので1週間に1度は焼きたいパンです

そうそうアロマテラピーの試験合格されたんですよね~
すごい~~尊敬ですぅ
また色々教えて下さいね♪


**モコさんへ**

つなぎましたか、酵母ちゃん(*^-^*)
私も週末に向けて増殖中です(笑)

1回に125gと結構つかうのでつなぎは大事ですよねぇ
ぬか床を混ぜるようにかわいがってますw
発酵なしで冷蔵庫に入れたら放置しても大丈夫って本に書いてありましたよね
大丈夫ですよ、きっと^^
野菜室で静かに発酵してくれると思います♪

モコさんもカンパーニュもどき作ってみてください
自分言うのもなんですが、けっこういけますよぉ
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
