スポンサーサイト
ハーブティー
だいぶ前にモコさんがハーブティーを飲まれてるのを見て、ちょっと衝撃でした
私にとってハーブは化粧品か石けんに使うものだったから(笑)
でもラベンダーやローズを紅茶とブレンドして飲んでみると美味しい( ̄m ̄〃)
家ではゆっくり飲む時間がないからもっぱら会社で同僚ちゃんと楽しんでいます(笑)
ちょっとほうっとした時に頂くといい香りで癒される♪
ハーブには色んな効能があるし、コーヒーばっかりより断然イイ!

色んなハーブをブレンド中
20060608-2

レモングラス、ラベンダー、モコさんに頂いたローズヒップ
庭のレモンバーム、会社の紅茶(笑)、Sakiさんに頂いたネトル
ネトルは貧血にいいんんですって!

... Read more ▼
そして昨日はモコさんに頂いたミントで「毒出しジュース」を作ってみました
これも意外においしい♪癖になりそう。。。
余分な物を身体の外に出してくれるデドックス効果実証あり

そのせいか朝からすごくトイレが近い…
日頃あまりトイレにいかない私にはすごくいい事♪
悪いものは出してしまうに限ります
脂肪も追い出してくれだし、続けてみたいとおもいます( ̄m ̄〃)


おまけ
昨日摘んだカモミールジャーマン、レモンバーム、大葉
20060608-1


ガーデニングは苦手だけど、収穫は楽しい(笑)
今日はローズマリーとレモンタイム摘んでみようかな~♪

面倒がりの私がこんな事してるなんて信じられないけど
これも石けんのお陰です
忙しい毎日、アロマやハーブ、ちょっとした事で人間って潤うんだなぁって思ったりします
これで夏バテも乗り切るぞぉ!おー!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私はハーブカプセルにして飲んだりしてます~⌒☆

毒出しジュースって脂肪も追い出してくれるのですかぁ~~~
私もやってみようかな…^^;
フレッシュハーブが素敵♪
tanpopoさん、ハーブを上手に使っていてすごいです!!

紅茶にブレンドすると確かに美味しそう~vv
目からうろこ・・・棚からぼたもち・・・^^;
私もやってみよう!!

フレッシュなハーブが摘めるなんて
とってもうらやましいです!

ガーデニング、ホント苦手で
虫とか・・・
カモミールホント可愛いですね!!
粒が大きいしo^^o
**KAORU☆彡 さんへ**

ハーブカプセルって何ですか?
ハーブをカプセルに詰めるのでしょうか???ううーむ( ̄ー ̄;

毒だしジュース おなかぽっかりにいいんですって!
まさに私にぴったり ぐふふ(* ̄m ̄)
体内の必要ない金属分を排出してくれるらしいのですが
その金属ってだいたいいらない脂肪に隠れてるんですって
それが隠れてるお陰で脂肪が燃焼しにくいらしいのです
だから脂肪を燃やすにはまずは入らないものを出さなくっちゃ!って理論みたいですよぉ(受け売り(笑))

KAORU☆彡 さんも一緒に飲みましょうよ♪
毒は出したもの勝ちですよん^^

**モコさんへ**

いいもの教えていただいてありがとうございます!
レモングラス(バーム)&紅茶はレモンティーになります、ハイ
試してみてくださいね^^

ミントティー飲むとエスニック料理が食べたくなるのは私だけですか???
今日はなんだか辛いものが食べたくなっちゃいました(笑)

ガーデニング、苦手なんですよぉ
草抜き嫌い!水やり忘れる(;_;)虫怖い
だけど収穫は楽しい(笑)

でも、植えるだけのハーブっていいですねぇ 成長早いし楽しいです 
カモミールわさわさ咲いてくれるので、おすすめですよ^^
こんばんはー♪
私も毒だしジュースを最近飲んでるんですよ( ̄ー ̄)ゞ
自家製ミントです☆
脂肪をださなければ・・・(笑)
ブレンドしてもおいしいんですね~。
レモンバームをたしか1ヶ月前ぐらいに種まきしたんですが、芽がでませんヘ(´o`)ヘ
多分日照不足だとおもうんですが・・・梅雨明けしたら再チャレンジしようかなぁ。
レモンバーム
うちは、去年2株植えたやつが、
今年は森のようになっています。
あと、アップルミント、ペパーミントが
思いっきり自生しとります。

昔、お袋がハーブティーメインの
喫茶店をやっていたもので、
結構詳しいです。
好きなのはマロウ。
あの色が変わるのが、いいんですね。

デトックスといえば。。。
ハーブの女王も、よろしくお願いします!!
**mayuさんへ**

自家製っていいですよねぇ
ミント、昔植えたのですが凄い事になってしまって(はびこって)
植える気になれないんですが。。。
鉢植えだといいのかなぁ~~

レモンバームは苗で買ってきました
すごい繁殖力で隣のバジルを虐めるので摘みました(笑)
苗だといいかもですよぉ


*bちゃんへ**

詳しいんだ!すごい
マロウってブルーマロウ?持ってる!持ってる!
飲んでみよーー^^

ハーブの女王ってノニリーフティのこと?
石けんに全部使っちゃって飲んだことないかも( ̄m ̄〃)
どんな味なんだろ~~
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
