スポンサーサイト
レーズンくるみパン
20060606


ひさしぶりにパネトーネマザーで焼いたレーズンくるみパン
ライ麦が20%入ってます
自分的にはなかなか美味しかったので1本会社の人にお裾分け♪

お菓子ってよくあげるけど、パンってあまりあげたことないので
レーズン大丈夫かな?次の日で固くならないかな?って
ちょっと心配^_^;
... Read more ▼
昨日は下の子の小学校の親子活動でした
今年、実行役員の私は競技の進行司会担当で
100人の保護者と100人の子供達を前に、走りまわって疲れました(T-T)

でもそのお陰?でちょっと飽き時間ができ、パンを焼き石けん仕込み。。。
横になりたいなぁと思ってたのにじっとしていられず、気付くと身体が動いてる
嫌な習性だな(T-T)

今日はちょっと筋肉痛
週末しか行けてないジム通いってあまり役に立ってないなぁって実感しちゃった
やっぱ運動不足です( ̄ー ̄;
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
tanpopoさんって本当に器用なんですね☆
石鹸も上手だし、パンもお菓子も上手~♪
見習わなくては!!
**みとさんへ**

上手じゃないですよぉ
いつも失敗ばっかですから、載せてないだけで(笑)
このパンはホームベーカリーで捏ねてちゃちゃっと焼いたにしては美味しかったです
最近レーズンに取り付かれてる私
ちょっと貧血にもいいかなー♪なんて期待してます

みとさんもパン焼いてみてください^^
楽しいですよん♪
私絶対このパン好き!!
レーズンとくるみのパンは
結構固くならないですよ~♪
私も分けて欲しいな!
パネトーネマザーて使ったことないんですが
どんな感じなんですか?
とっても美味しそう~♪
私はくるみが大好きなんで見てるだけで
よだれが出ちゃいそうですo((><o))((o><))o
すてきなラッピングですね。
こんな風にパンをラッピングしたことがないので
今度やってみようと心に誓いました!
とっても影響されやすい私・・・
そのうち本当にパンを焼いてるカモしれません~♪♪
**くいしんぼちゃんへ**

固くならないですかねぇ?大丈夫かな?
ちょっと不安だったのですが。。。いちお喜んではもらえました(笑)

パネトーネマザーはドライイーストほど匂いが気にならなくていいです
夏はどうしてもイースト臭が気になるのでやっぱりこっちかな~と
勝手に思ってますが。。。(笑)
よく膨らむしHBでも扱いやすい いい子だとおもいます♪


**KAORU☆彡さんへ**

くるみおいしいですよね~
私も大好きなんでパン用に計っておいていた分をついつい食べちゃいます(爆)
だから入ってる分量が減ってるかもぉ

KAORU☆彡さんのシナモンロールを見てから
私も焼きたくてウズウズしてます^^


**canacoさんへ**

canacoさんだったらもっとステキにラッピングされるんでしょうねぇ
あの石けんの布ラッピングいいなぁと思いつつ手が出せない私
縫い物ダメなので。。。(涙

こういう素朴なパンには麻ひもとかが似合うんですよね、本当は
どこかでそういうステキなラッピングを見たことあります
次はそうしようかな♪

中身がたいしたことなくても、かわいくラッピングしてあると嬉しいのは私だけじゃないはだ。。。(笑)


**みとさんへ**

パン、いいですよ
パン、おいしいですよ
パン、焼きましょうよぉ

…洗脳中…

(笑)色んな方のブログ見ていると影響されまくりですよね~
私もそうです!
ぜひ、一緒に焼きましょう♪♪♪
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
