スポンサーサイト
** 08 ** シャンプーバー2種類
3


№1のハーブソープ以来のハーブ大量投入石けん
今回は半分にわけて、1つにインドハーブ、1つにローズマリーの粉
精製水の容器で作ったのですが、ローズマリーの方が柔らかくて
型だししっぱいしてガタガタに(T-T)
ま、こんな真っ黒な石けんビジュアルに拘っても仕方ありませんからぁぁと
自分を納得させた失敗という事で(笑)

しかも見た目同じでどっちがどっちだかわかんないし
失敗してよかったのかも
ガタガタ → ローズマリーですな


シャンプーバーなのでディスカウント少な目にして
髪にいいというひまし油を10%、泡立ちがいい方が洗い易いかなぁと
ココナッツオイル、30%弱にしてみました

どんななんだろうなぁ
ちょっと使うのが怖い気もする{/hiyo_face/}


レシピ
オリーブ  225
ココナッツ 145    
パーム   100
キャスター  50 

OP マカダミアナッツ/はちみつ

*ローズマリー ローズマリー粉/ローズマリーEO/ユーカリEO
*インド    アムラ/カチュールスガンディ/ジャスワンド/
        モティアロッシャEO/イランイランEO/黒牛ごま油


7%ディスカウント 水分37%
トレースまでの時間 3時間

作成日 h18.01.15  解禁日 h18.2.15


****** 使用感 ******

ローズマリーの方を使用
私的にもっとすごい泡立ちを期待してたんだけど、すごく普通
髪を洗うとさっぱりすっきりという感じ
リン酢でつるつるーとなるのも普通
んーすごく普通

香りはすっごいローズマリー、EOも入ってるしねぇ
なんかポークローストが食べたくなるんですけど。。。
肩ロースに穴あけて、ローズマリー突っ込んで焼くと美味しいんだよねぇ。。
ってそうじゃなくって

若返りのハーブと言われてるローズマリーの効果
鈍感な私にはわかんなーい!

身体も洗ってみたけど、やっぱりさっぱりな感じ
可もなく不可もなく

インドハーブ入りどうかなぁ
鈍い私に違いはわかるのかしら?うぅーむ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
