スポンサーサイト
**35** エッグサンシャイン
eggsun


夏になったら虫刺されから酷い「とびひ」になってしまう娘の為の石けん
荒れ肌を修復してくれるレッドパーム油を40%使い、お肌にマイルドな卵黄を2コ入れてみました
レシピは完全な夏向け、ハードオイルおおい~( ̄ー ̄;
香りはリッツァクベバとアトピーにいい青森ヒバを少し入れて爽やかな感じ
久々のカップケーキ型も作ってみましたが、やっぱり底がずっととれず、冷凍いきでした^^;;
... Read more ▼
レシピ 500バッチ

ハイオレックひまわり油 175/レッドパーム 200/パームカーネル 100/キャスター 25

OP 卵黄 2個/桜はちみつ/
   ラベンダーEO/リッツァクベバEO/青森ヒバEO

コンフェ カレンデュラマルセイユ
作成日 h18.04.30  解禁日 h18.06.01

****** 使用感 ******

ぷくぷく黄色の泡がたって楽しい♪
ハードオイル多いので、もっとさっぱりかと思ったらそうでもなくて適度な保湿。
たまご&はちみつ効いてるのかな?やっぱりたまご入りはスキ♪
香りは柑橘系にヒバが混じって不思議(笑)でも夏にはいいかも?って事で( ̄m ̄〃)

オレンジの石けんってやっぱり子供に人気♪
カロチンたっぷりで今年のとびひが乗り切れるといいなぁ~♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

tanpopoさん、こんにちは♪
頂いたカップケーキ型の他の形もあるんだぁ~♪(*^^*)
どれも夏に元気をもらえそうな石けんになりましたね(*^ー')b
私も卵黄入りの石けん大好きです!
最近作っていないので、思いっきり味わって使わせて頂きますね~(*´∇`*)
美味しそうな色ですね~♪(^-^)
レッドパーム40%だと、ジューシーで鮮やかな色♪
卵も入ってるんですね。
私も今、卵の石鹸作ってきました(笑)。
レッドパームに白いコンフェって相性いいです!可愛い♪
素敵です~♪
卵入り、気になりつつも難しそうでまだ挑戦できてません(^^ゞ
使い心地良いのですね~。いつか作ってみたいなぁ。。
カップケーキ型もとってもかわいいです♪
使うのがもったいなくなりそうですね^^
可愛い石けんですね~^^
うちの子も下から2番目がよく蚊にさされるので
私もレッドパームを使って作ってみようかな(σ≧д≦)σ
**sakiさんへ**

こんばんは♪お花石鹸を8つ作ったのでカップに2つ
ケーキで2つ作りました
ハードオイル多い割りに型離れが悪くて冷凍庫へ( ̄ー ̄;
ちょっと形がくずれちゃったのはご愛嬌と言うことで(笑)

このまえジェリーフィッシュのメルマガでココナッツミルクいりのサンシャインが紹介されてたじゃないですか
あ~~それも良かったなぁってちょっと思っちゃいましたけど
これはこれで^^;;

香りが残ってるうちにジャバジャバ使って下さいね♪


**みゆきさんへ**

あ、卵入りって事はたまごくりぃむの事ですか?
なんであんな綺麗な色になるんだろうっていつも思ってます
なんでも美味しそうにできあがるのは、みゆきマジックかしら?(笑)

みゆきさんに褒めていただけるなんて感激( ̄∀ ̄*)
レッドーパームの色は元気がでて好きなんですけど香りが得意じゃなくて
ちょっと強めの着香にしちゃいました^^;;
今回も甘酸っぱい柑橘系の香りにしたので余計美味しそう?です(笑)


**chi-jaさんへ**

卵入りは温度に気を使うのでちょっとそこが大変だけど
基本的にあまりむつかしくはありませんよ
っていうか、いつもより気を使うので失敗がないっていうか(笑)

ケーキ型はすべてお嫁にでてしまって手元にはもう残ってません(笑)
どんな形にしても、自分の石けんは惜しげもなくどんどん使えちゃうんですよ
これももう2個目おろしてます

chi-jaさんの卵石けんも楽しみにしてますね♪


**KAORU☆彡さんへ**

下から2番目くんって限定なんですか?
兄弟でも刺される子が決まってるの???不思議ですね^^;;
レッドパーム、使用感にそんな感動はないんですけど(鈍)色はかわいいです
これからあせもも出来るし嫌な季節ですよねぇ
ちょっとでもマシになってくれる事を祈ってますけどどうでしょう?
むむむ(~ヘ~;)
初めまして!
先ほどはコメントをありがとうございました。
私もこちらのブログをいつも拝見してました^^
どうぞよろしくおねがいします。

見た目もとてもかわいいし、お肌にもとーっても良さそうなので、たくさん使いたくなってしまう石けんですね☆
レッドパームオイルを使って石けん作りをしたことがないので、
この鮮やかなオレンジ色を見ると「次は!」と思ってしまいます。
夏用に仕込んでみようかな~と思ってしまいました^^
やっぱりオレンジって鮮やかでいいですね♪
私は卵を使った石鹸はちゃんと出来るか心配でまだ作ったことがありません(._.)
でもとっても使い心地よさそうなのでそのうち作ろうかな~^^
パンも焼きたいし・・・(焼こう焼こうって思ってはいるんですけどね(^^ゞ)
**みかんさんへ**

レッドパームオイルって綺麗な色がでていいですよぉ
冬みかんもよかったけど、やっぱり夏!って感じがいいですよね
すこーしいれて黄色い石けんにしても綺麗です^^

みかんさんってアロマテラピーの1級合格されたんですね!
すごーい!!
私ももっと勉強したいなぁって思いました(単純)

これからもよろしくお願いします
リンクさせて頂きましたので不都合があったらおっしゃって下さいね~(*^-^*)


**みとさんへ**

卵、なんだかいいですよっ
ハードオイル多目のレシピなのに突っ張ることなく洗いあがる気がします
最初のうちって作りたい石けんがてんこもりでこまりますよね

色んな方のブログ見ては、あれも♪これも♪って(笑)
私もそうでしたぁ
パンも?だし(笑) 頑張って下さいね♪
こんばんは!
リンクありがとうございます!
私の方でもリンクを貼らせていただいてもよろしいですか?
これからもどうぞよろしくお願いします!
うう~私が最近失敗続きの卵石けんを成功させてる~
ほんっとtanpopoさんが羨ましいです!

夏になるとオレンジ色の石けんを作りたくなりますよね。
オレンジ×白って可愛い♪
私もカロチン石けん作ろうかなっ(^o^)
**みかんさんへ**

こんばんはぁ
どどーんと張っちゃっておくんなさいまし
ありがとうございます♪

これからもよろしくお願いしますねぇ^^


**mietteさんへ**

え?どこどこ?失敗ってどこなの?
mietteさんに失敗なんてないじゃーございませんかっ

やっぱりカロチンの出番は冬より夏ですよね
なんかバスルームがかわいくなった気がしてスキです
mietteさんも作って作って!
mietteさんの石けんはいつもゴージャスでステキですもんね
どんな石けんになるのか楽しみでーす^^
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
