ダックワーズ?
dakkuz-zu


洋菓子屋さんでケーキを買うとき
横に並んでいる焼き菓子を眺めると必ず買ってしまうダックワーズ
ずっと作ってみたかったけど卵白とアーモンドパウダーが大量に必要なので手が出なかった
でも先日500g入りのアーモンドパウダーが富澤商店さんから届いたので
うしし♪と作ってみた
... Read more ▼
「ぼこぼこの形がかわいい」って本には書いてあったけど
これってどうよ?
ちょっとひどすぎるでしょー( ̄ー ̄;

でもめったに褒めてくれない母が
「ケーキ屋さんのよりおいしいやん」と褒めてくれた!
あー作ってえがったー( ̄∀ ̄*)
外はサク、中はちょいしっとりでアーモンドの香りがたまらん
ダックワーズ特有のあの食感がいいのぉ
中のクリームはラムレーズン入りキャラメルバタークリーム
濃厚でほろ苦、癖になる味。このクリームは絶品だなぁ

次作るときはやっぱり絞りだすかもう少し小さめに作ろう
18個できるはずが11個しかできなかったじゃないか
そのうち4個は私のお腹の中へ
のほほ(* ̄m ̄)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
