スポンサーサイト
いちご酵母、Wいちごパン
ichigokouboichiogopan


怪我してないから( ̄ー ̄;
イチゴ酵母で焼いたイチゴパンです
先日道の駅で買ってきた「干しイチゴ」を入れてみました
... Read more ▼
イチゴ酵母は「自家製教室」のパン教室の本のまま
「前種法」でしてるんだけど、一次発酵にすごく時間かかっちゃう
早めに使い切りましょうって書いてあるけどレーズン酵母のように中種にしてずっと継いではいけないの?
酸っぱくなっちゃう?

しかしこのWイチゴパン見た目悪いけど、すごいいい香り
甘酸っぱくてフルーティでおいし~~~
もっと買っとけばよかったな、干しイチゴ

明日も焼いちゃおかな♪

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ううう。。。
日野日出志のブログ開いたかと思った。。。
☆イチゴ!?
そういえば、干しイチゴをドラックストアで見かけました。
つい、隣にあったいちじくの方を買ってきてしまった。
ケチらないでイチゴも買ってくれば良かったよ~
。^^;

イチゴの香りで美味しいんだ~vv
Wイチゴパンですか~♪
見た目もとっても美味しそうですよん^^
干しいちごなんてあるんですね( ̄¬ ̄) ジュル・・・
いちご酵母だからもちろんあうんでしょうね~♪
うちの中種は使いきっちゃいました!
「ルヴァンの天然酵母パン」注文しちゃいました。
これをみながら次はレーズン酵母に挑戦したいと思っています。
レーズン酵母は扱いやすいですか~?
よかったら教えてください★☆
こんにちは。
色合いがとってもきれいですね。
干し苺は使ったことがないいんですが
おいしいんだろうな。ただちょっと高いんですよね~。

苺酵母も継いでいっていいとおもいますよ!
私はなんでも継いでます♪
**bちゃんへ**

「日野日出志」思わず検索したやんかー
ホホホラーパンか

ま、仕方ない


**モコさんへ**

イチゴジャム練りこんだみたいなパンでした
子供達は生クリームつけて食べてたけど、もうほとんどケーキって感じ
レーズン酵母よりいちご酵母の方が柔らかいパンがやけたんですよね
なんででしょ?

最近やたらドライフルーツが目につきます
ドライフィグ、コンビニにあるんだぁ 私もダイスキ^^
干しイチゴ、また次買いますよ おススメです


**mayuさんへ**

>「ルヴァンの天然酵母パン」注文しちゃいました。

あー先を越されちゃいました。。。
私も欲しい!その本
中身が見てみたいけど探しても置いてる本屋さんがなくって
やっぱ注文しよーかなぁ

レーズン酵母、基本的にイチゴと変わらないです
ってレーズンちゃんダメにしちゃった私がいうのもなんですが( ̄ー ̄;
発酵力はイチゴよりあった気がします
うちのイチゴ酵母の一次発酵は12時間でしたから( ̄ー ̄;
レポート楽しみにしてますね♪

**くいしんぼちゃんさんへ**

え!継いでもいいんですか?
もう使い切っちゃいました わーん!
損したぁ(;_;)

干しイチゴすごく香りがいいです
私が買ったのは100gで200円だったかな?
地元の人が作ってるらしく、安かったんですよ、だからもう一袋買っておけばよかったな・・・と

教えていただいてありがとうございました
嬉しかったです♪
とっても美味しそう~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
干しイチゴなんて物があるのですね。
知らなかったです^^;
**KAORU☆彡さんへ**

あるんですよぉ
私も知りませんでしたけど

もちろんそのまま食べてもいい香りで美味しいんですぅ
残りは子供に食べられちゃいました
(T-T)
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
