アート&クラフツ
006001
出会ってしまった「ki-to-te」さんのコーヒーメジャー →
前田 充さんの作品です
なんて言えばいいのか…言葉が見つからない
とっても素敵!幸せをくれるスプーンかもしれません。。。

木のお皿もかわいくて、焼き菓子が焼きたくなりました(笑)


そして防府在住の陶芸家 間鍋 竹士さんにもご挨拶を。
106123
間鍋さんが一人でお店番をしている姿を初めて見ました
なんか。。。似合いませんねぇ(笑
青空の元で見る急須たちは深呼吸しているようでした

いつかは欲しい!と狙っている陶板(^-^)
0060011
素敵にお料理を盛ってみたいよぉ…憧れます

芸術の秋
刺激的な時間でしたよぉ

あぁ…お菓子が焼きたい(笑
来週の2~3日はDaysさんのイベントです!
素朴で味わい深い、そんなお菓子を焼いてみようかなぁ…
ハイジの石けん
ハイジの石けん

百姓庵さんにいるハイジちゃん。とってものんびり暮らしています
そのハイジのミルク入り石けん…実は今一番人気
快くヤギミルクをわけて下さる百姓庵さんには感謝、感謝です!

こちらはパール入りのハイジちゃん
ゼラニウム、イランイランなど女性に人気の精油をブレンドしています
21897
今日、山口のわっか屋さんに納品してきました
わっか屋さんでは祝島応援体制が取られています
ぜひ、皆様のご参加をお待ちしています! →

石けんに戻り…続いてはブルーに仕上げたブルーカップハイジ(まんまやな~)
223511
photo by sato sugar

百姓庵さんでも販売して頂いている無香料バージョンはこちら
20091025-1
乾燥対策にシアバター、にがりなどを加えたシンプルタイプです
ベビーソープにもお使い頂けます
ヤギミルク入りの優しい洗い上がりをぜひご体験下さ~い
ラベルは相方さん作の消しゴムハンコを押してます♪

乾燥の季節の到来ですね(T_T)/~~~
敏感肌の方はボディタオルでの擦り過ぎに注意して、泡で優しく洗うようにして下さいネ



CAPIME Coffee school
0601
9月に行われたCAPIME Coffee school in てしま旅館さんに行ってきました~

珈琲をキーワードにライフスタイルを提案するブランド「CAPIME coffee」さん
CAPIMEさんの珈琲を飲むようになってから他の珈琲が飲めなくなってしまった私^^;;
もともとしっかりした濃いめの珈琲が好きだったのでCAPIMEさんの
「香味豊かでコクがあり、ショコラのようなビター感 そして何より甘味が特徴」
というCAPIME blendにはメロメロになってしまったのです。。。

もちろんお店でもCAPIMEさんのコーヒーをお出ししてますが
珈琲を淹れているのは相方さん。。。私じゃないというか私は珈琲淹れられない人
(あ、珈琲だけじゃなくて紅茶もね)
珈琲淹れられないと、一人でお留守番できないじゃないのぉ~~
とずっと不便に思っていた訳で・・・重い腰をあげ(笑)教室参加してきました

感想は…おもしろい~~!!!
珈琲を淹れるのってとっても優雅な気分になれる~
0596
豆の焙煎はもちろん、珈琲を淹れる道具もすべてオリジナルを展開しているCAPIMEさんの
美しいお道具で淹れる珈琲はまるで茶道のような奥深さがあるのです
タイミング、温度、時間、豆の鮮度、豆の量…どれを間違えても美味しく淹れられない
全てのこだわりに意味があることがよ~くわかりました

0602
どんな時でも焦らず優雅に珈琲を淹れられる焙煎人K氏(先生)
K氏に淹れてもらう珈琲は本当においしい!

教室最後のご褒美
フレンチマンデリンという深入りの豆で淹れる「カフェオレ」コクのある味わいです
てしまロールと一緒に至福のひとときでした
0606

K氏をサポートされている奥様のchiruさん
とってもお美しく、そしてキレモノ
私が男なら奥さんにしたいくらい(笑
0604

chiruさんはデザインもされますが、クラフト作家さんでもあるんです
てしまさんとのオリジナルの作品もあれば、こんなぷぷぷ~な子もいます
ニヒルな笑みがかわいすぎる・・・
0595

とっても楽しくて素敵な時間を過ごさせて頂きました
ありがとうございました!

もうちょっと珈琲を上手に淹れられるようになったら、お店デビューしたいと思います(笑
Bee's Muffin blendも発売になった事だし、頑張らなくては
CAPIMEさんの豆はお店でも販売してますので、いつでもいらしてください(*^_^*)

これからの寒い季節
おいしい珈琲でくつろぎの時間を…

CAPIME CoffeeさんのHPはこちらです →
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
