ブルーベリーチョコ石けん
20080831

ブルーベリーとチョコレートの香り付けして、4層のストライプに仕上げた石けんです
パールのパウダーをたっぷりと練りこんで、はちみつもプラス
秋になると甘い香りの石けんが恋しくなります
置いてるだけでいい香りにうっとりしちゃう~~!

カットしたらどんなだろう
楽しみだな♪

続きを読む

夏休みの思い出
20080830

うちの天才画伯作
夏休みの楽しい思い出「バズライトイヤー」 byディズニー

連れていったかいがあったなぁ(涙)
ぎりぎりになりましたがやっと子供達の宿題終了しました

明日はお店の荷物運び~
がんばりま~~す!
2ヶ月ぶりに
20080822
石けんを仕込みました♪
たっぷりのローズを漬けたオリーブオイルと、火傷の治療に使われるというNoniジュースを水分の半分使用して
保湿にココアバター、アボカドオイル、黒蜜、ハーブパウダーが入ったスペシャルバージョンです
これから3ヶ月しっかり寝かせて、11月の乾燥時期にデビューかなぁ
いい子になってくれますように♪

千葉サイコー!
20080820

「東京行き」といいつつ2泊3日で「千葉スティ」してきました
千葉!いいです
なにがいいって。カルフールも、ららぽーともコストコもあるるる~~!!!

興奮して買ってきたのは食材のみ
お買い物はすべて食料品(笑)
一番の収穫はこの時期しか出ないという生のピーナッツかしら?
楽しかった~~3日間

来週からまたお仕事がんばります!うふ~
お知らせ
本サイト、ハンドメイドROOM [Ivory]でも、お知らせしましたが
10月2日より「ビーズ マフィンCafe」にてランチを始めることになりました♪
場所はコチラ(@山口県タウン情報「トライアングル」さんのSHOP紹介)をご覧下さい

その準備の為、9月は教室開催日が少なくなります。
ご希望の日がございましたら、本サイト「お問合せフォーム」かお電話でお問い合わせ下さい

食堂オープンに向けての悪戦苦闘っぷりの一部を掲載中 → 
20080815-2


まだまだ何もできてない状況~(T_T)/~~~
ががががが、がんばります!
ドイツパン教室
1
昨日今日の2日間でドイツ系スイス人レギーナさんのパン教室がありました
どっしりしたドイツパン教室と聞き、かぶりつきの私
美東までちょっと遠いけど、ドライブがてら行ってきました~

捏ねられてるのが今回の講師、レギーナさん
今、秋吉芸術村に滞在されている陶芸家さんらしくて、とっても素敵な方です♪

続きを読む

ハマる
20080813

今、気になるもの・・・それは「布」
さる事情でどうしても作らなくてはいけなくなったコースターとカーテン
追い詰められて、10年ぶりの縫い物再開です

上の子が生まれる前に子供服とか作ってたのを思い出しますね~
もう軽く10年以上も前ってことがショック(笑)
お盆は暇だし、このカーテンを仕上げて、できればお洋服とかも作りたいなぁ
きっと無理だけど、妄想だけは膨らんで材料を買い込んでる私でした
おほっ

これ以上趣味を増やしたら・・・といいつつどんどん膨らんでいくハンドメイドの野望
どうしたらいいのかしらん
ほっと一息。。
20080804-1

今日、明日は竜王山で親子エコ石けん教室です
暑い中、たくさんの人に来て頂いて、感謝~

続きを読む

レーズン酵母ちゃん、その後
20080801-1
絶好調のレーズン酵母で焼いたカンパーニュ
家にずっといるとパンばかり焼いてます
焼くのに6~7時間かかる天然酵母パンはちょっと贅沢な感じ

でもお味は、粉のうまみがしっかりと感じられて香りもいい!
手間はかかるけど…納得のおいしさ~~
こちらはバケット
20080801-2
お味はいいけど、クープがいま一つ
もっとエッジのたったクープにならないかしらん?ぶぅ

明日は田布施町から9名、石鹸教室に来られる予定なので
天然酵母パンをお味見して頂こうと思ってます!
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
