Mayaさんのイベント
Mayaさんの夏のonedayショップ、は7月1日です
今回私は出展しませんが、お手伝いにうかがう予定です!
ぜひ、遊びに来て下さいね~~~♪

20080630

私のカントリーに掲載されたとっても素敵なおうちですよん♪

***********************************************
Blinke Dag vol.4 Mayaワンディショップ
7月1日(火)10時半~15時 Maya自宅にて
山陽小野田市中川4-5-40  0836-83-4784
参加予定
paphia, MerryDevil,hoahoa,Maya

Mayaは一部サマーセールです10%~50%オフ(*^_^*)
皆様のお越しをお待ちしています。
***********************************************
ひよこ豆ちゃん
20080626-1

まだ懲りずに豆料理にはまっています
金時豆、ひよこ豆、大豆、小豆、黒豆。。。
先日たんまり買い込んだので、今日のアロマ教室はひよこ豆カレーにしてみましたよん♪
「おいしい」と言って頂けて幸せ~♪
玉ねぎの甘みがやさしい、ノンオイル和風味です

続きを読む

お試し納品
今日は2件お店を回りました
とってもエレガントなAnjuさんとかわいい系のお店リトルピッグさん
SCさんのご紹介でお試しで石けんを置いてもらうことに(*^_^*)

手作り石けんはまだまだ知名度が低く、どうなるかわからないけれど
朝から付き合ってくれたSCさんに感謝♪

それと…Anjuさんからイートインのカフェコーナーのスイーツの注文を頂きました
まだどんなものを入れるか考え中だけれど、とりあえず来週土曜日からです
お近くの方がいらっしゃったら寄ってみてくださいね~~~♪

ゆる~マクロビ教室
20080619

今日はcookingサークルの日、友達みんなで「ゆる~マクロ」料理を作りました
マクロビオティックとは「玄米菜食」
精製された穀類、白砂糖、お肉、お魚、乳製品などは控え「玄米」を主食とする
昔からの日本のお食事って感じの食事法



続きを読む

石けん教室
20080617

昨日ははるばる下関からのご参加でした
最近遠方からの方が増えてなんか申し訳ない感じです^^;;

この日のランチは頂き物のお野菜満載!
新じゃが、新玉、トマトに、いんげん、玄米空豆リゾット!
ライ麦パンも時間の調節がよくて焼き立てを召し上がって頂けました~~
よかったぁ~~

最近マクロビにはまっている為「玄米菜食」な我が家
教室のお料理もどうしても野菜中心になってしまうけど…どうなんだろう…
もっとお料理も勉強したいなぁ~と思う今日この頃です
ありがとうございました
20080613-1

20080613-6

13日~15日の和楽家さんでの「お針子展」
たくさんの方においで頂きました。ありがとうございました!

続きを読む

百姓庵さんのお塩
20080612

昨日のアロマ教室は、はるばる油谷から来られた方でした
自給自足を目指して、週末は民宿経営、平日はお塩を作られているという百姓庵さん

「百姓は自然と共に生きている
だからこそ命の源である海を
そのまま食べる大切さがわかる」

というコンセプトで作られている「百姓の塩」を持ってきて頂きました♪
画像は百姓庵さんからお借りしています

続きを読む

石けん教室
20080606-2

昨日の石けん教室のランチ
やっとバジルが大きくなったので、ジェノベーゼを作りました
破竹とバジルってすっごく合います~~
おいしかった(自分で言うな(笑))
20080606-1

お豆腐とレモンのムース
簡単な作り方でできちゃう夏の定番です

どうしても石けんよりもお料理の話に華が咲く
食いしん坊はやめられませんね。。。(;_;)/~~~
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
