残暑お見舞い申し上げました
残暑お見舞い申し上げました
夏休み、すっかりパソコンを開くのがおっくうになってしまって
気付くと2カ月更新してないし(-"-)
マイペースにもほどがある…

最近のわたくし報告
「背骨まで捻くれました」

水曜日突然の腰痛が!と思いきや蓄積だったんだって~
いや~生まれて初めて整骨院のお世話になりました
私のまわりの人達が通ってるよつば整骨院さん
先生とっても優しくて怖がりの私でも大丈夫でしたわ
性格の捻りも治していただけないかしらん(笑
しばらく通院。。ががががんばります


********************************************

イベントのお知らせ

2か月ぶりのDaysさん 2日間OPENです♪
Daysさん 2Daysショップ
9月5(月)6(火)日 10時半~15時
山陽小野田市東高泊1401-18 0836-83-9878
Days HP

********************************************

2か月ぶりなので何を準備していいのか…あほになってますが。。。
今回は食べるラー油をもっていけたらと思ってます(^-^)



アート&クラフツ
006001
出会ってしまった「ki-to-te」さんのコーヒーメジャー →
前田 充さんの作品です
なんて言えばいいのか…言葉が見つからない
とっても素敵!幸せをくれるスプーンかもしれません。。。

木のお皿もかわいくて、焼き菓子が焼きたくなりました(笑)


そして防府在住の陶芸家 間鍋 竹士さんにもご挨拶を。
106123
間鍋さんが一人でお店番をしている姿を初めて見ました
なんか。。。似合いませんねぇ(笑
青空の元で見る急須たちは深呼吸しているようでした

いつかは欲しい!と狙っている陶板(^-^)
0060011
素敵にお料理を盛ってみたいよぉ…憧れます

芸術の秋
刺激的な時間でしたよぉ

あぁ…お菓子が焼きたい(笑
来週の2~3日はDaysさんのイベントです!
素朴で味わい深い、そんなお菓子を焼いてみようかなぁ…
休日の過ごし方
20090805-4

木・金・土のBee's Muffin cafeの営業日以外は何してるんですか?
と…よく聞かれます。
だいたいは「ん~タラーっとしてます」と答えてます(笑)
お出かけしてる時も多いけど、結構家にいる時間が好き

忙しい時ほどしたくなるのが「パン焼き」
石けんを作りながらパン焼き
お掃除をしながらパン焼き
「何かをしながら」というのが多いけど、朝ごはん用にかかせません

私が好きなのはリーンな配合のハード系
でも子供達はふんわりがいい~!と真っ向から好みが対立
ハードなパンばかり焼いていると「たまには買ったパンが食べたい」と
言われてめげる事もしばしば…(笑

もともとはアレルギーのある子供用に焼き始めたパンだから私のパンは愛想なし
国産粉、少しのイーストと砂糖、塩のみで焼いています
バター、クリーム類はゼロ
だから子供には物足りないんでしょうねぇ

ふふふ。この味がわかる大人におなり
とか思ってる勝手な母
手作りするお母さんは子供にとってかなり迷惑な存在のようです(笑)

今日は夏休み前から約束していた映画を見に行きます
タラーとした夏休み、結構楽しいかも(*^_^*)


オフ
久々の完全オフ!
お友達とランチに行ってきました
万倉にある「風凛」さん。空気もお料理もおいしくて、とっても癒されました
色んな話もできて楽しかったぁ~やっぱりたまにはお出かけしたいなぁ…

そしてうちのキノコちん
20090702-3
かわいい~(親バカ)
このまんまるの目で見詰られると、疲れていても笑顔になっちゃう
暑くて喧嘩ばかりしてる子供達をも仲直りさせてしまう
すごい超能力の持ち主
うちの子になってくれてありがとうね、きーちゃん

来週から恐怖の夏休み…
子供達をどこへ連れて行こうか(何で誤魔化そうか…)
たまには母、がんばりまっす!


久しぶりに…
ブログを開けてみたら、1ヶ月以上更新してなくて、変なのがでてました
ががびーーーん(T_T)/~~~

なんだかんだで手つかずのブログですいません。。。
えっととりあえず、うちの子になったきのこちゃんです
20090423
ちっちゃいけど1歳と3か月。
こんなにかわいいのにペットショップで売れ残ってたなんて信じられない。。。
1年間ずっとゲージに入ってたなんて…考えただけで涙でる~~
も~~超かわいくて親バカ道まっしぐらですが。。。

うちに来てまだ3週間
来たばっかりの時はぶるぶる震えて「申し訳ございません」って顔してたのに
最近ではこんな笑顔?も見せてくれるようになりました

まだまだお外も怖いしリードも嫌がってお散歩もままならないけど
すこしずつ社会に慣れてくれたらいいなぁ…と思います
いっぱいごはん食べてちょっと太らなくちゃねぇ
でも玄米じゃ無理かな(笑
束の間のかわいい子
wan1

娘ちゃんのたっての希望で大阪の姉の所から3週間だけお預かりしている子
トイプードルの朱音。超かわいいのぉ(T_T)/~~~
人懐こくて抱っこ大好きな甘えん坊、それに

続きを読む

宝物
ちっちゃい時の宝物はおばあちゃんに貰ったパンダのぬいぐるみ
幼稚園の絵はどこみてもパンダでその執着ぶりが伺える

パンダを見るとばあちゃんを思い出す
優しくて大好きだったばあちゃん
今でも私の事、見ててくれるかな

20090201
色々お世話になりました
20081231

竜王山キャンプ場でのおもちつき
おサルちゃんも5回くらいは頑張ってました
今年は何度ここに通ったかな~~
管理人さんご夫婦がとってもおもしろくて、色々お世話になりっぱなし
来年も色んなイベントができるといいな~^^

今年も色々お世話になりました
来年もよろしくお願い致します

皆様よいお年を~~
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
