DaysさんOPENです
days
ちっちゃな雑貨小屋 Daysさんの2Daysショップに参加します

詳しくはDaysさんブログ→

1周年記念オープン
***************************

1月25(月)26(火)日
10時半~15時
(今回は大人服のjoiebellさんが、子供さんの体調不良によりお休みです。
お目当ての方、ごめんなさい)

☆今回お買い上げの方には、10パーセントoff券を差し上げます♪
次回お買い物にお使いください♪

☆先着30名様に粗品進呈♪

ふ、太っ腹ですっ(笑)

********************************************

Ivoryからは手作り石けん、アロマクリーム、リップ
Bee's Muffin cafeからはパン、スイーツを出展致します

今回はいつものマフィン、クッキーのほかに
砂糖を使わずお豆腐とメープルで作るカロリーオフなカップケーキや
ごぼう入りのブラウニー、エビマヨ ケークサレなど作る予定にしております
遊びに来てくださいね!おまちしてま~す(^-^)
CAPIME Coffee school
0601
9月に行われたCAPIME Coffee school in てしま旅館さんに行ってきました~

珈琲をキーワードにライフスタイルを提案するブランド「CAPIME coffee」さん
CAPIMEさんの珈琲を飲むようになってから他の珈琲が飲めなくなってしまった私^^;;
もともとしっかりした濃いめの珈琲が好きだったのでCAPIMEさんの
「香味豊かでコクがあり、ショコラのようなビター感 そして何より甘味が特徴」
というCAPIME blendにはメロメロになってしまったのです。。。

もちろんお店でもCAPIMEさんのコーヒーをお出ししてますが
珈琲を淹れているのは相方さん。。。私じゃないというか私は珈琲淹れられない人
(あ、珈琲だけじゃなくて紅茶もね)
珈琲淹れられないと、一人でお留守番できないじゃないのぉ~~
とずっと不便に思っていた訳で・・・重い腰をあげ(笑)教室参加してきました

感想は…おもしろい~~!!!
珈琲を淹れるのってとっても優雅な気分になれる~
0596
豆の焙煎はもちろん、珈琲を淹れる道具もすべてオリジナルを展開しているCAPIMEさんの
美しいお道具で淹れる珈琲はまるで茶道のような奥深さがあるのです
タイミング、温度、時間、豆の鮮度、豆の量…どれを間違えても美味しく淹れられない
全てのこだわりに意味があることがよ~くわかりました

0602
どんな時でも焦らず優雅に珈琲を淹れられる焙煎人K氏(先生)
K氏に淹れてもらう珈琲は本当においしい!

教室最後のご褒美
フレンチマンデリンという深入りの豆で淹れる「カフェオレ」コクのある味わいです
てしまロールと一緒に至福のひとときでした
0606

K氏をサポートされている奥様のchiruさん
とってもお美しく、そしてキレモノ
私が男なら奥さんにしたいくらい(笑
0604

chiruさんはデザインもされますが、クラフト作家さんでもあるんです
てしまさんとのオリジナルの作品もあれば、こんなぷぷぷ~な子もいます
ニヒルな笑みがかわいすぎる・・・
0595

とっても楽しくて素敵な時間を過ごさせて頂きました
ありがとうございました!

もうちょっと珈琲を上手に淹れられるようになったら、お店デビューしたいと思います(笑
Bee's Muffin blendも発売になった事だし、頑張らなくては
CAPIMEさんの豆はお店でも販売してますので、いつでもいらしてください(*^_^*)

これからの寒い季節
おいしい珈琲でくつろぎの時間を…

CAPIME CoffeeさんのHPはこちらです →
Ivory展の準備着々…
2331
photo by sato suger

やさしい手作り生活展に向けて、sato sugerさんに石けんの写真を撮ってもらいました!
す、すてきぃ~~~~~~~~
私の石けんじゃないみたいです(笑

2176
「TIDA」
今回一番のお気に入りはこちら
「沖縄の太陽」と名付けた石けん
椿油で作ったので真っ白な仕上がりに、レッドパームがにじんできて
グラデーションになりました

sato sugerさんの写真だととっても美しく見えます(笑
satoさんご協力ありがとうございました!
イベントまであと3日…がんばりまぁす♪

kikakutenn
9月イベントのお知らせ
20090810
photo by sato suger

Bee's Muffin cafeの相方さんの計らいで、9月に姉妹店の「hachi」にて
企画展をさせて頂く事になりました(^-^)

*9/13(日)~18日(金)
 Ivory やさしい手作り生活展―新作石けん発表会―

 私の日常生活に欠かせない石けん、アロマやハーブ、食べモノ、
 手作りの洋服、エプロン、お気に入りの食器、シルバーアクセサリーなどを展示&販売致します
 家族や地球にやさしい手作りの生活を、無理なく楽しく実践できるアイデアをご紹介
 できたらと思っています

***プレゼント企画決定♪***
600円以上の石けんを2個以上ご購入の方に空くじなしのせっけんくじを引いて
頂きます!どんな石けんが当たるかはお楽しみ~(*^_^*)

***ワークショップもございます****
  
 13日(日) 手作りアロマ教室
  作成物 自分だけの練り香水、椿油のヘアオイル、リップクリームor口紅
  講習&材料費用 3,500円(お茶とお菓子付き)
  時間 14:00~15:30
  場所 hachi2階
  持ってくる物 特にありません

 14日(月) エコ教室 「廃油石鹸作り」
  使えなくなった天ぷら油でお掃除用の石鹸を作ります
  講習&材料費用 500円
  時間 14:00~15:00
  持ってくる物 ゴム手袋、マスク

どちらも事前の予約が必要となります
予約・お問合わせ先  080-1638-1637 (hachi携帯)



*9/13(日)・14日(月)は八ノ市も開催♪

 2Days開催は9月で最後です。
 布物ユニットhoahoaさんや、教室でおなじみのユキノコさんなどのほか、
 今回は特別にIvoryさんのお友達、小野田の雑貨小屋「Days」さんの出展が
 決定しました →Days
 私の超お気に入り手作りカントリー木工tom-tomさんの作品もアリます
20090810-1
photo by sato suger

 2日間は手作りパン、マフィン、焼き菓子、今回初の野菜のケーキ
 Bee's Muffin Cafeのランチで人気のお惣菜の少しですが販売予定

 13日はアロマトリートメント(ハンド15分間)600円もございます!

遊びに来てくださいね~(*^_^*)
kikakutenn
石けん出展します

8月20日~23日までtayu-tauさんのイベントに委託参加させて頂く事になりました

ハレノヒ オンナノコ ノ ワルダクミ Vol.2
「夏の装い」展 

場所 鳥かごビルヂング4階 アトリエiN(大阪市西区北堀江1-14-21)
日時 8月20日(木)~23日(日)
13:00~19:00

帽子(as aparakeet)
帽子(Frawa)
帽子(POSE)
アクセサリー(San juneena)
服(tayu-tau)

東京からまたおいしいジャム(小匙さん(手作りジャム))
フロム東京・皮小物・ボタンのsajiさん


ひょんな事からtayu-tauさんとご縁があって、石けんを少しですが
置かせて頂く事になりました(*^_^*)
大阪は私にとって馴染みの深い場所、ちょっと楽しみです
23日最終日にお伺いできれば…と思っていま~~す♪
よろしくお願いします!

ありがとうございました
お針子展、3日間があっという間に終了しました
たくさんの方にお越し頂きましてありがとうございました!20090607
パン、マフィン、シフォン、焼き菓子など自分なりに頑張って焼いていったつもりだったのに・・
5日は1時間で、7日は30分でほとんど完売してしまいました(汗
とってもありがたいのですが、「もうないの~」と言われると申し訳なくて…
12月はもっと頑張りマス!よろしくお願いします

和楽家さんの年2回行われるイベント、この「お針子展」は私の原点。
手作り石鹸を見て、「出してみなさい!応援してあげるから!」と言ってくれた
和楽家さんの一言から、私の人生は大きく変わりました

石けんを持ってイベントへ出さしてもらい、いろんな方と知り合いよくして頂いて、
教室を始め、仕事を辞めて、ビーズマフィンのお店を始めた
お針子展に出ると、この2年間の事を色々思い出さずにはいられません

たくさんの方に応援して頂いて今の私がある
それを肝に命じて、その気持ちを裏切ることのないようにこれからも頑張ります!

まだまだ(歳の割には)未熟者の私ですがこれからもよろしくお願いします
本当にありがとうございました!(^-^)

楽しかった3日間、aiちゃんの作ってくれたデザートを毎日食べられて幸せでした~
今年は打ち上げに出られそうになくて、泣きそうですが(マジで)

また12月に向けておいしいものが作れるように、研究しまぁす
あ、石鹸も作りマスよ、もちろん(笑)



days 2daysオープン!
最近全然更新できず、イベント情報ブログになってます(涙

月1回のOPEN daysさんのイベントが23、24日(月、火)にあります♪
時間 10時半~15時

今回はイギリスアンティークのチャイルドチェア・ステンドグラス・プリンタートレイが入荷しているそうです
あと、リサイクルにわんこのお洋服登場♪
愛犬家の方・・・必見だそうですよん!私も楽しみにしています ぐふふ
春からわんこを預かる予定なもんで、にわか愛犬家です(^-^)


IVORYからは石鹸、ハーブティー、ハーブソルト
20090225

Bee's muffin cafeよりパン、マフィン、クッキー、カップシフォンを出展致します
私はリビングの方におりますので遊びに来て下さいね~
ハーブティーの試飲も持ってきま~~す
よろしくお願いします(*^_^*)




初めてのイベント「八の市」
2月8,9日(日・月)Bee's muffin cafe姉妹店「hachi」にてちっこい市を開催します

場所 宇部市昭和町1丁目6-13( Bee's muffin cafe長屋角)
時間は10:00~15:00
お問い合わせ 080-1638-1637

hachiの通常営業に加え、手作り作家さんの作品も展示販売いたします!
今回出展して頂くのは

絵ハンコ作家 カキノジン先生
フラワーショップ Fujikiさん
アクセサリー小物のnRさん
マスク、子供服、小物のBlackyさん

以上4人の作家さんです。
店舗2階のアトリエスペースでの販売!忍者屋敷のようなhachiの建物も必見ですぞ
超変な建物ですけー(笑
私も石けんを出展させて頂いております♪

それプラス、Bee's muffin cafeよりパン、スコーン、マフィン、クッキーなどの販売もアリ♪
木・金・土営業のBee's muffin cafeになかなか辿り着けない方のお越しもお待ちしておりますよ~(笑

はじめてのイベントなのでドキドキなのですが・・・頑張りますのでお時間のある方はいらして下さい
よろしくお願いしま~~~す♪

hachigazou
nRさんに画像をお借りしております

しかし…nRさんが言われるように、「よくぞ空襲免れた」って感じやね(苦笑
プロフィール

tanpopo

Author:tanpopo
ご訪問ありがとうございます。
石けんやいろんな手作りモノのブログです。気軽にコメントしていただけると管理人が喜びます
(お越しくださった方や管理人が気分を害するような不適切なコメントやTBは、お断りなく削除させていただくことがあります。ご了承くださいませ。 。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達りんく

Blog People

リンク
Ring

次のサイト 一つ戻る ランダム サイトリスト 手づくり石けんを愛する会

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログ内検索
